Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

楽して美味しく♪

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2016/ 05/ 29/ 03:09
  • COMMENT0



胸肉のエビチリ風
などなど~


でもメインはアスパラです♪\(^o^)/








このアスパラは
北海道から届いたんで~す



兄貴(北海道在住)からではなく‥
ブログを介してお知り合いになった
北海道の方から(o^^o)です








立派すぎるアスパラちゃん♪
スジもほとんどなくて、生のままでも
ぽりぽり食べられるんですよ~♪


北海道のアスパラは
よっぽど古いものじゃないかぎり
筋が気にならないそうです



大阪のスーパーで買うのは海外ものかな?
筋を取ったら半分くらいの細さに
なる時もあるのに‥


すげーよ
北海道



友達と半分こして
モリモリ食べました♪

ほんとに、
ありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪













これはハンバーグの献立♪

ハンバーグの素?とかいうものを
初めて使用しました

大豆の粉?と
乾燥玉ねぎと調味料は入ってるみたいです





玉ねぎみじん切りにして
パン粉に牛乳入れて
卵とナツメグとか入れて‥など

そんな手間が
省けるんですよ~(笑)
それぐらいやれって?




少し食感がほしかったので
玉ねぎのみじん切りを足しましたが
ひき肉に混ぜるだけで
あら簡単(笑)

こりゃ楽だわ~(^◇^;)





楽ついでに、美味しいわけないやろと
思いつつ
安かったので買ってみた






流水麺


ところがどっこい
普通に美味しい

なにこれ~♪





手間かけて茹でたのより
ちょっと美味しいし(^◇^;)


長男もおかわりしてたし(笑)


ってことで、
今日も買いしましたえへ

日曜日のお昼に
次男と食べよ♪








さらに~

送料対策に期待せずに買った
アマゾンで買ったこのお米







昔の無洗米は、不味かったので
ほんとに期待せずにに
でも、楽したいな~と買ったんですが



あら こちらも
普通に美味しいo(^▽^)o


スーパーで買うのより
全然美味しい♪

ネットのお米屋さんから買うのより
美味しいかも‥



何よりお米研がないのが
楽ダァ~\(^o^)/




白くてもちもちしてるし
はい、又これ買いまーす





いや~最近ほんとに
何するのも億劫だったので


助かります(笑)










最近のドラッグストア巡りは
この前行った マツキヨでこれ♪




アロマリッチの
ウエディングブーケの香り






アロマリッチは昔のやつの方が
香りも強くって残ったけど‥ね




この香りは






マツキヨ限定の香りだそうですよ(^_^)





なかなか素敵な香りだったので
買ってみました



干すとベランダから
ふぁ~と良い香り

この香り好きです♪












暑くなってきて
急にアイスが食べたくなり









久しぶりのガリガリ君♪

リッチのやつは初めて食べました



これ 旨しっ


まじミルク♪
練乳っぽい味


ミルク好きなら是非\(^o^)/












ムックみたいになってきたので
もこちん日曜日はトリミングぅ♪

がんばってねー


励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment