Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

初めての夜間救急

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 07/ 07/ 02:13
  • COMMENT2
fc2blog_20160707012704485.jpg

夕方大学から戻り
お腹がすいたので
あまりものを食べたら急激な眠気が~
 


気が付けば19時でした



慌ててスーパーに行き
冷凍スパゲティを買いましたが



一品は作らないと~
ってことで




塩コショウした鶏もも肉を焼き、
それを適当な大きさにカットして
アルミホイルにのせ
チーズをかけてトースターで焼きました
最後に市販のサルサソースをお好みで(/・ω・)/


この暑さに
爽やかなサルサソースが合うわ~♪

見た目もちょっとごちそう感が
あるような‥










夕食後 もこちんのお散歩に行きました


いつものコースをのんびり てくてく


ちょっと凸凹したところを歩いていたら
急にもこちんがうずくまり キューンと泣き出しました 


何々 どしたーーー!!!




かなり暗いところだったので
状況が分からず..

泣き続けるもこちんを抱っこして
急いで帰宅~  







大変2


左前脚をかなり上げてて..
手首らへんが痛いようでした


はぁはぁめちゃ息遣いが荒い!
キューン ひーんと泣き続けてるし(T ^ T)
ちゃんと歩けないし、うずくまるってるし‥




ここれは骨折カモ--!!!





明日病院休みだし
これは夜間救急に行かねばだ~ (ノД`)・゜・。


確か割と近くに夜間救急ができたと
病院にお知らせ貼ってありました!


急いで電話したら




大変




やはり金額が大きくなるので
その辺もちきんと説明されました


噂では夜間救急に行くと5万くらいは必要と
聞いていたので... うむ




お疲れの旦那に頼んで
急いで病院へ!!



私たちが到着した後すぐに
救急らしきワンコが来られて
即診察室へ...





大変5



テレビで見た救急動物病院ような光景...





その時旦那と もし同じような状況になったら
病院へ連れていくのかな どうなんだろうと
話をしましたが答えは出ませんでした...






診察室に入り、足の様子を見るだけかと思ってましたが
体全部のチェックからスタート




大変3





骨折なら触るだけで痛がるとのこと

床に置くと





大変4



骨折ではなさそうだ♪ ほっ






どーしてもというならレントゲンを撮るけど
多分必要ではないと...


痛み止めを注射していただきました
木曜日はかかりつけの病院がお休みなので
金曜日に痛がってなくても行ってください
と言われました

そして、今日の診察した内容を書くので
先生に渡してくださいとまで...



なんと丁寧な診察なんでしょう
カンドーしたっす





この病院は20ぐらいの動物病院の先生方が
共同で運営されているようです

もこちんの先生も その共同運営にかかわっておられるようでした
みなさん交代で診察されてるんでしようね


診察室から出たら
たくさんの患者さんでいっぱい


ひっきりなしに皆さん来られてました







いよいよ お会計


旦那に借りた4万円を握りしめ
会計に向かいました  ドキドキ..







大変6




な な 七千百円??



3万は超えると覚悟していたので...
聞き直してしまいました(笑






痛み止めのおかげで もこちんもかなり
落ち着いたようです..




fc2blog_2016070701272921a.jpg


もこちんも ぐったり....





ごめんね~ これからもっと
気を付けます 反省


励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

2 Comments

ポインセチア  

モコちん、その後どうですか?
モコちんファンの私としては、ハラハラドキドキです。
キム姉さんが一番心配されたでしょう^^:
明日、病院行かれるんですよね。
何でもありませんように。

2016/07/07 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ポインセチアさんへ

ご心配おかけしました(><)
つらそうに泣き続ける姿を見て
パニクッてしまいました..

みうすっかり元気もりもり♪
人間もワンコも健康が一番ですねっv-22

2016/07/08 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment