Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

夏旅 山口県へ

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2016/ 08/ 11/ 01:42
  • COMMENT2




夏の旅行の記録となります
よろしければお付き合いくださいませ



10日朝6時に家を出発し
山口県までGO GO~\(^o^)/




長男は前日から会社が休みで
帰宅したのが朝の5時過ぎ💦

まぁ、出発時間までに帰って来たので
よしとします‥








仕事の疲れが残ったままの旦那は
眠くてずっとイライラ‥
男の更年期かしら



旦那の言葉にカチンときて
すぐに険悪モードになーるぼけぇ


3時間ほどしたら、旦那眠けがピークで
もう無理とパーキングでダウン



長男は徹夜明けでずっと寝てるし‥
このままじゃ、到着しないと思い‥
私が運転する!!


ちなみに私は大型車が苦手で
このクルマを運転した事一回ほど‥
怖くてすぐ交代した過去あり

高速の直線だけなら
大丈夫かと(笑)







ビビりながらも岡山から広島まで
運転しました!
キンチョーシタ






その後なんとか山口県に到着し
今回の目的地






秋芳洞キターーー✧ \\(°∀°)// ✧










ここはなんか、昔のまんまというか
レトロというか

不思議な観光地?








とにかく天気が良くて
暑くて









でも秋芳洞に近づくにつれて
冷気が伝わってきました

中は18度なんだそうです





今回 とっても個性的な
駐車場のおじいちゃんと出会いまして‥
それは又帰ってから絵で表したいと思います










ここに来るのは私は3回目







変わってないな~


車椅子は全体の3分の1ほど
段差なしで見れるようになっています









中の涼しいこと✨✨
天国♪

自然てすごいっ!









サクッと出て、第二の目的地











秋吉台へ




暑いし興味ないと連呼し
車から出ないという長男を無理やり連れだす(笑)








奥まで徒歩で散策するできるみたいです
車椅子はここから見るしかないけど
雄大ですな~♪

そして、暑い ううっ









展望台登れそうだったんですが
スロープの前に工事の荷物が置いてあり
断念‥悲しい~








もう一生来ないかもな所だし‥
ここまでこれて良かった♪












宿は 別邸 音信(オトズレ)





全室 露店風呂付き
奮発しましたよ~\(^o^)/









入ると あまりのオシャレ感に
庶民ビビる








他のお客さんに、会うこともなく
静かな中、抹茶を頂く

従業員さんも上品で
なんかキンチョーするんですけど(^◇^;)









もちろん、車椅子対応なので
次男はそのままお部屋へGO!









和洋室で、広っ











何より宿泊者は
夕方の2時間バーカウンターでの
ドリンクが無料



部屋のお酒を含むドリンクすべて無料
全部持ってかえっても良いとのことまじ
旦那と長男、ビールをぐびぐび飲む(笑)




がっつりジムもあって、利用無料








そして館内はすべて
裸足で移動
スリッパないんです!

何この、開放感







なんやかんやいいながら




親子で初めての
乾杯~\(^o^)/




喧嘩しながら文句言い合いながら来たけど
食事中は、仕事の話とか友達付き合いの事とか
普段話さないこと、けっこうしゃべったな‥

長男は一人暮らしも考えてるそうですよ
あの給料じゃ無理じゃね?






お料理美味しかった♪



旦那は最後のお米と漬物が
1番美味しかったと‥


おいっ!!




二泊目は四国に向かいま~す




励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

スポンサーサイト

2 Comments

ポインセチア  

No title

凄いお宿じゃないですか^^
超豪華ですね!!
普段の頑張りのご褒美ですね。
運転も頑張られましたね。
四国も楽しみでーす^^

2016/08/11 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

No title

★ポインセチアさんへ

宿が良いか悪いかで旅の良しあしが左右されますよねっ
今回は大当たり♪二泊目は...v-390うーむ 

移動が長くてめちゃ疲れました><
あ~もう私の夏は終わりました(笑

2016/08/12 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment