Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

秋芳洞のおじいちゃん♪

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 08/ 16/ 00:39
  • COMMENT0
fc2blog_20160815234115145.jpg


月曜日 実家に帰り近所のお店で
母と 海鮮丼♪ を食べました









fc2blog_2016081523413228c.jpg


エビは甘くてとっても美味しかったけど


イクラが固い
 奥歯で噛んでも潰れない... ひぃ~
これは人口のイクラっすね(汗




更に たくさん入っていたマグロが脂っこい...
ううっ こ、これは苦手な分野の海鮮丼だ



の、残しました
お母さん ごめんなさい











ここから、旅行中に出会ったおじいさんの事を書きます♪





なんかとっても不思議で面白いおじいさんで
なかなか印象的な体験でした









秋芳洞が車いす対応なのは事前に知っていましたが
入口が何か所かあるし
駐車場も数か所あるので

何処に車を止めて、どこから入るのが
一番良いの聞くために
公営の駐車場の受付のおじいさんに聞きに行きました







秋芳洞



ここの駐車場に止め...

①秋芳洞の正面から入りその後一度ここを出て

②上にあるエレベーターまでまた車で移動し
エレベーターで秋芳洞の中にまた入り
名所をピンポイントで鑑賞

その後 またまたその上の展望台まで車で移動し
展望台の景色を楽しむ

というのがおじいさんのお勧めのようでした





配置図




ピンクの部分だけ車いすで行けます



つまり全部楽しもうとすると
三回 車を乗り降りせねばと
いうことになます(汗 
あら大変~




どうしようかな~と悩んでいたら
おじいさんが








秋芳洞2






おじいさん 急に熱くなる(笑












秋芳洞3






私 今 すごくいい感じみたいです (笑






暑いな~
だるいな~



って思っていた気分が
ふっと軽くなる♪









旦那と相談し、秋芳洞を見た後
エレベーターは行かず展望台へ行くことにしました





いろいろ細かく説明してくれた
おじいさんに悪いな~と思いつつ

一度車まで戻る途中
後ろの方でおじいさんが手をふりながら
なんか言ってる~(笑






秋芳洞4






車いすでは大変だろうけど
全部見て楽しんでほしいという
おじいさんの熱意が伝わる~









秋芳洞5



ありがと~ じいちゃん♪
嬉しかったよ








秋芳洞の入り口では中学生らししき学生さんが
職場体験で受付案内をしていました




次男を見て、すぐにそばに来てくれました♪



秋芳洞6



初々しいわ~ 












秋芳洞の感動より
おじいさんの熱さに感動した私でした








長男は毎晩飲みに行ってるけど..

旦那と次男とずっと一緒なのが
そろそろキツクナッテキタ...


ストレスのせいか
軽い吐き気が

あと二日...です







秋芳洞7





励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment