Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

切れました

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2016/ 08/ 24/ 23:57
  • COMMENT2




味付きのシシャモが
いい仕事してるお弁当です(^_^)♪


それにやっぱり、冷凍食品あると
助かりますね(笑)
やっぱ買ってしまう私です








長いお盆休みが終わったと思ってたのに
火水と旦那連休でした  もうええって~



水曜日 次男の診察日でして
私が病院へ連れて行きました






病院で診察の段取りのことで
次男とまじでもめました




その時言えばいいのに
終わってからグチグチ



ほんとに周りのことに気配りせずに
自分のことばっかりというので..


私 エキサイトしてしまいました(汗


近くに座っていた親子ペアに
ご迷惑かけたな~と反省しております はい


ポキ




そんなこともありながらも
帰りましょうとなり


電動車いすの次男の座り方を修正するため
私の右手を次男のお尻の下に入れたとき



ポキ
という 今迄聞いたことがない
とても高温で綺麗な音がしました(笑



えっ?
何 今の音?




と思ったら 右手になんか違和感...



そっと次男のお尻から私の右手を抜き
右手を見てみたら







ポキ3






何回伸ばしても
だらんと曲がる...



えーーー!!!!! 
指どしたーーー(笑



痛みはない


でもなんか変 
やばい状況なのはわかった うん
突き指ではない...な




幸いなことに
うちのマンションの1階に整形外科があるので
急いで帰り 受診


剥離骨折か筋が切れたの
どちらかでしょうと言われ
そのあとレントゲンを撮りました



結果 骨折はなく
筋が切れてしまったようでした


診断は マレット指(マレットフィンガー)




ポキ2

グーグルで調べると
同じような指がた~くさん








先生が人間の指の筋や筋肉の図鑑みたいなので
説明してくれました


その図鑑みたいなのイラストが
とってもきれいで...




ポキ5

こ~いう本見るの
好きなんです♪







karadanohimitu_20160825003231fa9.jpg

昔はよくひみつシリーズの本買ったり
子供向けの内臓の本みたりしてたなぁ









治療としては 3つの選択あり





ポキ4



3は絶対ないなっ




2 の固定装具は業者に作ってもらい
7千円ほどかからしい.. 高いっ



でもうち 次男の手首を固定するように
業者さんから同じような素材を買ってあって


自分で作れます♪ 宣言(/・ω・)/
旦那が作るんですけどね






ってことで、これまた喧嘩しながら
固定装具作りました





fc2blog_2016082500274175e.jpg

まぁ こんなもんでしょ





全治2か月...
長い~ 長すぎっ





中指を固定すると 不便がいっぱい!!
小銭を支払うのも一苦労


絶対外しちゃダメって言われたけど
お風呂でははずそ~ 邪魔だぜ




筋が切れただけで、指が伸びないなんて..
人間の体って面白いですね








fc2blog_201608250028029a5.jpg


もこちんは久しぶりに
お腹きゅるきゅる~


クーラーが寒すぎたかな?
ごめんよ~



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

2 Comments

みーまま  

お大事にしてください

あいたたた…右手の中指ですか
痛みの事は書かれてないですが、痛みはいかがですか?
しっかり固定されて、1日も早い回復を!…>_<…

2016/08/25 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ みーままさんへ

こんばんは^^

ご心配いただきまして
ありがとうございます


痛みはほとんどないんです♪
でも中指を固定してると、お箸が持てない...
字が書けない...
予想以上の不便さです><

2か月我慢する自信がなくなってきました^^;
でもなんとか頑張ってみます

ありがとうございましたm(__)m

2016/08/27 (Sat) 03:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment