Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

ブラックフォーマル買いました

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 08/ 27/ 23:27
  • COMMENT2





紫キャベツを入れたら
かなり毒々しい色合いの
お弁当になってしまいました


おしゃれなお弁当になると
思ったのになぁ~









土曜日の午後
ブラックフォーマルを買いに
イオンに行ってきました!










試着に備えて、着脱しやすい服装で
準備万端(/・ω・)/





足のサイズが年齢と共に縮み
持っていた靴がブカブカ






黒のパンストもないし
バッグもちゃんとしたの持ってない私




これじゃダメだ~と
ずっと思っていたので
この機会に買うと決意しました!




イオンだから、9800円ぐらいで
売ってないかなぁ~と淡い期待を
持ってましたが‥





甘かった~
そらそうだよねぇ‥
















フォーマルエリアに入ると
すぐに店員さんが‥






まぁ、基本どれも
似たようなデザインですよねぇ





そんなに老けてみえない
でも長く着れるものを‥物色















肩にリボンのついた
シンプルで可愛さのあるタイプと


ワンピースだけど、
羽織ものを着ているように見える
デザインの2つに絞りました



試着するとやっぱり、羽織っているように
見えるデザインのほうが
長く着れるな‥ うん




ってことで、羽織もの着ているように
見えるデザインのものにしました
こっちの方が高いけど(T ^ T)仕方ない






バッグも買う予定で
ハンドバッグと手提げの両方見せてもらおうと
思っていたら




両方の役目を果たす
バッグがあるらしくって
それにしました












これなら、長財布も入るしイイね!









あと、靴もパンストを探さねば‥





靴は21.5センチなので
なかなかないんですよねぇ(^◇^;)


なんとか探してパンストもゲット!



これで、急に何があっても取り敢えず
大丈夫っす ふぅ









やれやれと思い、フラリと
普通の洋服を見にお店に入りました




かなりお客さん多くて
これなら店員さんにつかまらないと思ったんですけどねぇ



ウロウロしてたら
若い店員さんに













と言われてました








はぁ?!レモン??
24時間テレビ?!











どうやら、これを見て
そう聞いてこられたようでした






でも、レモンと24時間テレビと
どうゆう関係??
と尋ねたら



えっ あのテレビジョンの
レモンかなぁと思って‥と














え~
全く私にはつながりが
理解できませんでしたよ~(笑)




















今だに謎や~















気になってたデニムを試着したら











別のおばちゃんぽい店員さんの
お世辞攻撃が始まる(笑)






そのあと、他の服を見ようとすると
すぐに販売促進攻撃がぁ~(汗


















ほんとに こおいうの
苦手なので...

苦痛~ 



週末のノルマ達成に
張り切ってたのかしら‥



もっとゆっくり見たかったけど
デニムとシャツを買って
さっさと帰りました~







今回フォーマルを買うのに
友達にも聞き 店員さんにもいろいろ質問し
ネットでも調べました



勉強になったなぁ




っていうか、
わたし何も知らなさすぎでした




反省 デゴザイマス



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

2 Comments

キムねえ  

★ポインセチアさんへ

こんばんは^^

ダイエット続くのですね♪
お安いものではありませんから
買ったけど無駄にはできませんもんね

あのバッグ ファスナーもあるし
細かい仕切りが多くて、数珠やスマホも取り出しやすくて
とっても使い勝手良かったですよ
イオンですべて買いました

イオンないですか~(@_@)
大きい店舗だとオアキとかにもフォーマルありますもんね
そーいうところも見ればよかったかな~と思いました

靴は脱げにくいようにジャストサイズ買ったのですが
後半むくんで痛かったです><
機会があればワンサイズあげて、ストラップ付のにしようかなと
考えています..
履かないとわからないですね^^;





2016/09/01 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ポインセチア  

私も喪服持ってないんですよー^^;
ある事はあるんですが、かなり以前のもので、病気をしてダイエットをしなければならなくなり、10数キロ痩せたのはいいのですが、まだまだダイエットが必要で来年の夏ごろまでにあと少し痩せたいと思っているので今は買えません。
その間に喪服が必要なことが起きませんように願うばかりです。
それにしても、お揃いのバッグ可愛いですねー^^
これ、私も好みです
イオンで売ってるんですかー?
近くにイオンがないからなー^^;
それにしてもキム姉さん、足ちっちゃいんですねー。
私も、22,5で幅広甲高ときてるから、足に合う靴を見つけのは本当にいつも大変。
よくいい靴が見つかりましたね。

2016/08/30 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment