Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

センサー

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 09/ 02/ 00:23
  • COMMENT2
P1010600.jpg


9月初めのお弁当(/・ω・)/


チキンソテー
わかめの酢の物
卵焼き
マーボーナス
きゅうりのぬか漬けなど..











P1010631.jpg


厚切りの豚ロース肉がお買い得だったので
そのお肉をトマトソースで1時間ほどじっくり煮ました♪

ほろっと崩れる柔らかさなので
とっても食べやすいです♪











朝晩涼しくなりましたね♪



心なしか空気も乾燥しているみたいで
最近顔がバリバリします






今日は電気ネタ?






最近 旦那の老化が半端なく(笑



水道の止め忘れや
電気の消し忘れが

半端なく多い!!









玄関の電気も消し忘れ多く...





節約








と 言いながら私も








節約2











自分が消し忘れたものの
もうすぐ 旦那か長男が返ってくるから
そのまま放置 






もったいないな~とは思っていたので
対策として照明を







fc2blog_201609020001270d3.jpg



人感センサー付き
に付け替えました




ホームセンターで5000円弱で売ってます






予想より敏感に反応♪


なかなかいいんですけど
新たな問題が勃発しました






今まで消せ 消せと言い続けたので
習慣としてスイッチをOFFにしてしまうんです




そしたら 電気つかない~









節約3






どっちにしろ 注意が必要なんですねぇ(汗










P1010626.jpg




旦那から洗面所も
人感センサーにしようと提案されていますが...










P1010608.jpg



そんなに 楽ばっかりしていいのか..


脳が余計 退化しないか....







P1010623.jpg


ふ、不安っす 




励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

2 Comments

ポインセチア  

世の中には便利なものがあるんですねー。
うちもつけっ放しよくあるんですよ。
でも、私もよくつけっ放しをするので強くは言えないんですよねー^^;
この前言っていたなにわうまいもん市、行ってきました。
551蓬莱は朝イチで行っても一時間くらいは待ちましたよ。
キム姉さんに教えたいただいたエビシュウマイ、美味しかったですねー^^
イカ焼きも食べてみたかったので買いましたが、クセになりますねー。
今、ホントはいけないのかもしれないけど、豚まんを冷凍して取ってあります。
食べるのが本当に楽しみです。
いつでも食べられる大阪の方たちが本当に羨ましいです。

2016/09/04 (Sun) 12:41 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ポインセチアさんへ

こんばんは^^

人感センサー結構便利ですよ
でも通るたびに付いたり消えたり..
慣れるまで少しイラッとしますが^^;


蓬莱に1時間です~(汗
何処でも人気のようですね
大阪でもご飯時には行列できるときありますよ
長くても10分ぐらいですが...
店員さんがみなさん元気なのもいいですよね
冷凍すると少し味が落ちますが、うちもよくします
小腹がすいたとき 長男が食べてます^^

イカ焼きもおいしですね♪
家で作れそうなんですけど...
なんか失敗しそうで いつも買ってます(*´σー`)エヘヘ

ってお返事書いてたら お腹がすいてきました><やばい

2016/09/07 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment