Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

名古屋へGO!

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 09/ 14/ 15:38
  • COMMENT0




今回は名古屋のお出かけ日記となります

イラストはパソコンが修理中なので
手書きで書きましたので、少し見づらいかと思いますが
よろしければお付き合いくださいませm(__)m

(右手中指 負傷中の為ペンが持ちにくく
文字が読みにくいかもしれません お詫びいたします)








火曜日に友達のいる
名古屋へ行ってきました♪




朝7時に家を出て‥
8時40分には到着!
早いなぁ~(^◇^;)
大阪〜名古屋




天候は 1日雨の予報でしたが
結局傘使わずに済んで
ラッキーでした




雨だと、電車はクーラー効いてるから
寒いと思い

長袖シャツに、ゴツめのスニーカー
という格好にしたものの







湿度が超高くって、出勤ラッシュで
すごい人!
しかも電車は弱冷車




私汗だく~
恥ずかしい~













名古屋到着後、服買って
着替えました(笑)











名古屋駅で待ち合わせでした





が、


私の到着が早すぎたので‥友達の家まで
自力で行くことにしました!

電車で行けば、名古屋駅から20分ほどらしいので
スマホ片手に在来線でGO!!















車掌さんのアナウンスに耳を傾け
駅の確認をして‥電車を降り


改札口を出ました











南出口と教えてもらったけど
ない!






あれ
おかしい...


嫌な予感










駅員さんに確認すると















まさかの1つ手前で降りてた!
どんくさい自分が、おろしい‥(^◇^;)










無事に合流し

最近テレビで紹介され
なかなか予約が取れないという
お店を予約してくれたので
ランチを食べに行ってきました♪










店主は、こだわりのある方のようで‥
各テーブルを順番に回り
本日のメニューの説明を細くされてました
(ちと、待つ時間多め(笑))








どれもボリュームがあり
お腹ペコペコで行きましたが
た、食べきれない




申し訳なかったけど
二人ともメインを少し残しました
ゴメンナサイ









お姉さんから 残したのね~
オーラーを感じたので...

罪悪感‥






そのあと、店主が食器を片付けに
やってきました




ドキドキ..









片付けながら、ボリュームあるけど
食べて欲しかったな~という事
伝えていたんだと思います 多分



ぼそぼそって話されたので
私にはほとんど聞こえなかったんですが
友達はダイレクトに聞いたので
ちょっとダメージありすぎたみたい(汗




確かに
残したの私たちが悪いです


でも...




何も言わず だまって
帰して欲しかった~













すごく、後味悪さを残し‥
急いでお店をでました(笑)














夜に行ったお店も、
ちょっと残しちゃったけど‥ ←私が悪い





優しかった~

ほっとした















名古屋の友達は、気遣いできる女
時々怖いけど‥(笑)




私もちゃんとしなきゃな~と
会うといつも思います













旦那さんは、ポケモンGO!に
どハマり中だそうです(笑)





いい趣味見つかって
良かったね




そこまで熱中できるものごあるって
すごいわ~(笑)
応援します チュッ


















渋々帰ったら、案の定
もこちんはごはんを全く食べておらず‥



カピカピに乾燥した
ご飯が放置されてた



そのご飯は、朝出したもので
ずっとそのまま放置したらしい














この季節に、ご飯放置なんて
不衛生やろ~!

言わないと、やってくれない
気がつかない 気が回らない‥


旦那の頼りなさが
年々ひどくなる..














私が帰宅後
無事に食べたし
こっちも手がかかる~














友達んちのはな\(^o^)/
安定のムチムチボディ♪











猫と触れ合うお店もありましたよ〜下線文 










疲れたけど、久しぶりの
お一人タイム満喫!











お世話になりました~♪



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment