Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

苦手な歯医者さん

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 10/ 12/ 02:15
  • COMMENT0




美味しそうに見える演出?らしいので
私も手を添えてみました



晩ご飯の残りの
炊き込みご飯べんとうです♪













炊き込みご飯を簡単に作りたい時
炊き込みご飯の素が便利ですね(^^)


でも、具材が少ないし
味も濃い目なので、
人参 ごぼう コンニャク ひじきなどを足したり












焼いた秋刀魚を買って
そのまま入れて炊くのが最近多いです(^^)


炊き上がってから、太い骨を取り
混ぜて完成です\(^o^)/














先々週、グミを食べたら
歯の詰め物が取れました!



一年ぐらい前に、三ヶ月ぐらいかけて
治療したばかりの歯だったのに‥



あの時、なんかしっくりこなくて
先生に訴えたけど、ちゃんと付いてる!
って言われたので、一応納得したけど

やっぱり、へたっぴだった?!







あの歯医者さんに行ってから
歯医者恐怖症がMAX




口が裂けるほど開かれ
脳震盪起こしそうなほどの振動のドリル
先生の威圧感


それに異常なほど長い治療‥



虫歯一本に、二ヶ月近くかかり
そのあと歯垢をとるのに、
6回通う計画と言われ‥


すごく通院が苦痛で
歯垢除去2回目で行かなくなりました







今度は、優しい歯医者さんを探そう!






たくさんある中で、一昨年ぐらいに開院し
院内も綺麗で広く、説明も丁寧らしい所へ
ドキドキで行ってきました










病院には入ってすぐ














靴が飛んできました




えっ?!










お子様にも人気の歯医者さんだったようで
夕方でしたが、チルドレン3人が
待合室で大騒ぎ~



ボールの代わりに?
靴でサッカーしてました‥
おいっ!















受付中に、靴が背中にヒット!




おばちゃんは怒りませんけどね‥
こんなとこで、
サッカーすんじゃねーよ







ここにしたこと、少し後悔しはじめる









治療前に、カウンセリング?として
治療に関して不安や希望など
細く聞かれ‥



治療に恐怖感があることを伝えました



















被せてた所が、又虫歯になってて...

歯も欠けていたようで、歯全体を覆うタイプに
したほうが良いとのこと

クールな先生が、てきぱきと
説明してくださいました




っていうか、前は二ヶ月かかった治療が
一回で終わるらしいんですけど~えー















この差は、何でしょう









治療に恐怖感があるといったからか?

















美容院のように、タオルで目隠しをし
治療していただきました




タオル、別にいらない‥けどぉ( ꒪Д꒪)
目の周り乾燥するし~











でも、なんとか耐えて
無事に治療終わりました





歯石取りも苦手なんですが
取らないとやばそうなので
頑張りますっ

















急に冷え込んでるので
もこちん、寝ている時が更に増えました












寝顔可愛いんですが
息してる?ってドキドキな今日この頃です



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment