Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

遺言

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 10/ 19/ 01:12
  • COMMENT0




日曜日の献立(^^)


ナスと豚肉のやつは
月曜日にヒルナンデスでセザンヌさんが
作ってたのと、激似~



一人、テンションあがってしまいました(笑




















月曜日は、実家にいって疲れたので
イオンで、唐揚げを買いました( ꒪Д꒪) ふぅ

















火曜日は、ゆで鶏と
友達に教えてもらった
野菜餃子です\(^^)/




レシピも見ずに、適当に作りましたが‥
あっさり♪ うまうま


大人が食べるのには
ちょうど良いかもしれません











月曜日、久しぶりに実家へ



父の痴呆症は、多少ムラがあるものの
まだそれほど生活に支障はないようです







今回は、遺言書の話になりまして‥



すでに書いた事は聞いてましたが
どうゆう経由で書いたか?!

から始まって‥


延々と‥
遺言書の話をしてました








どうやら、税理士の友達に勧められて
公的機関?で遺言書を作成し保管しているとのことです


たいして資産があるわけではないのですが
せっかちなのと、心配性なので‥
準備したくて仕方なかったみたいです(^_^;)


こちらとしては、非常に助かるのですが
親の遺言の話しを聞くのは
結構複雑な心境です










公的機関?で作るさい
最後に追加する事がないかと聞かれたそうです














父はこう言ったそうです


















そんな話されても
リアクション困るんですけどぉ(^_^;)









でもすぐその後




















その遺言書を作成してくれる人?
に聞いた話しを
楽しそうにしてました




母は父の話がうざいようなので
テレビの話をガンガンしてくるし‥







どっちの話も、聞いてるふりして
聞いてませんでした

ごめんごめん











素直な娘じゃなくて
すいまそーん!
















痴呆症の通院や薬を飲むのを
嫌がらず、積極的にしてくれるので
その点は助かります うん





たまに、居酒屋に飲みに言った時
父がお店を出たら、居酒屋のおかみさんから
家に電話があるそうです



















痴呆症だと知っていただいてるんでしょうね

酔っ払って、自分から話してるんだと
思いますが














なんやかんや言いながら
父は皆さんに支えて頂いてるようで
恵まれているのではないかなと思います

ありがたや















今週はしばらく暑そうですね

もうひと頑張り!
えいえいおー\(^^)/



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment