Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

豆苗

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 10/ 21/ 00:37
  • COMMENT0




野菜がまだまだ高いので
お弁当の緑色は枝豆が大活躍(^_^;)












豚肉のトマト煮(圧力鍋調理)
おでん(圧力鍋調理)
キャベツ カニカマ 大豆の和えサラダ
こんにゃくとピーマンの炒め物



この日は歯医者さんに行く前に
ダッシュで作らないとダメだったので
圧力鍋調理をフル活用!


こんにゃくはチリチリになるまで焼くと
お肉みたな食感になります
味付けは焼肉のたれなので
ほんとに肉食べてるようでした♪


















鶏胸肉のチキンカツ
ジャガイモとしめじのクリームグラタン
おでん(大根を追加)



グラタンはジャガイモをチンして
耐熱皿にいれ
生クリーム(牛乳 豆乳でも良さそう)しめじ
ベーコンを入れ塩胡椒し軽くチンした後
チーズをかけてトースターで焼きました\(^^)/






葉物野菜が、ずっと高いですね



対策として、安くて栄養価の高い豆苗
使おう的な内容の番組を
ちらほらよく見るようになりましたが



その影響か?







一昨日 昨日とスーパーに行っても
豆苗がない!!






いつも、ズラーっと並んでいたのに
売り切れていたり

いつもあったとこに名札?すらなかったり...









今日 平和堂へ行ったら
あった! けど








こんな価格だったっけ?

値札が2重になっているのが
非常に気になる....






100円位かそれ以下だったような‥
豆苗もついに値上がり?




今回は買うのやめました

葉物野菜いつになったら
価格落ち着くんでしょうね












基本 近所のスーパーといえば
ライフかイオン(マックスバリューも含む)ですが





大学に行くときは、いつも平和堂
お買い物します♪




大学近くの平和堂は、近所のスーパーでは
あまりみかけない新商品が
結構売ってるので楽しい\(^^)/








今日はこの二点を見つけて
買ってしまいました
















写真撮ろうとしたら
呼んでないのに来たわんこ




甘さのないクリームタイプと
このチョコ味があって
悩みに悩んでチョコ味チョイス




糖質がかなり低いというのも
ポイント高い♪



帰って早速、低糖質食パンをトーストし
少し多めにつけて食べました



ほんのり甘く、軽いポイップクリームみたいで
美味しい















こりゃ食べ過ぎてしまうやつかも(^_^;)
















これはカロリーも糖質も低いから
夜の小腹対策に(^-^)v


あっさり味なので
これも食べ過ぎ注意かも‥ε-(´∀`; )










給料日前だから、いらんものは
買わないぞ!っと思ってるんですが











今日も三袋も買ってしもた


でも、買わないとあっという間に
冷蔵庫が空っぽになるんです



どうすれば、食費が低く
なるのでしょうか(T . T)







作るから食べるのか?










まじ、対策考えねば!




励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment