Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

作り置きは大変desune

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 10/ 27/ 04:07
  • COMMENT0
fc2blog_2016102703460406f.jpg



水曜日は旦那が送迎係でしたので
のんびり過ごせました^^




のんびりついでに、スーパーで安く食材が買えたので
作り置きにチャレンジ (*´▽`*)





そーいうの本来は苦手なんですが


毎日がんばっても最低3000円使ってしまうので
毎月すんごい食費になるわけで...



まとめ買いして作り置きしたら
食費が安くなるのか?



っていうことを今さらですが
やってみることにしました♪



20年以上も適当にしてきたのに... ^^;
遅いっちゅーねん








fc2blog_201610270351238d5.jpg



ピーマンはカット
サツマイモは甘煮
小松菜はチンして中華だしで軽く味付け
牛肉は野菜と一緒に焼き肉のたれで味付けして冷凍
牛肉の残りはちくわ一緒に甘辛く煮て冷蔵
鶏ミンチは揚げボールにして冷凍





1時間半ほどかけて
やっと終わった~♪と思ったら

鶏胸肉の大パックと豚小間が残ってた...
これはもう 明日やろ  うん










fc2blog_20161027035507e05.jpg


いつまで続くかな~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ






励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す

0 Comments

Leave a comment