Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

ハロウィン?!

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 10/ 31/ 02:44
  • COMMENT0
fc2blog_201610310129331db.jpg



前日作っておいた 豚肉のケチャップ炒めをメインに
残り物をとりあえず詰めました(汗















fc2blog_2016103101303131a.jpg


土曜日は焼き肉のたれ味で冷凍していた
牛肉と野菜を使いました(*´▽`*)

ピーマンは色が変わってしまうので冷凍せずに
生のものを最後に加えて炒めました




下味をつけて冷凍すると
お肉が柔らかくなるらしく


この牛肉も確かにやわらかくなってました!!






なので、昨日買った鶏もも肉は
スイートチリソースで下味して
冷凍保存しています by ゆーまま



あとはオーブンで焼くだけやし♪
楽ちん ちん



メインが決まっていると、気持ちに余裕があって
なかなか良いです(*´▽`*)



まとめ買いした後 足らない食材分は
なるべく一日千円前後にするようにしています




今のとこ なんとかクリアしてますので
順調にいけば そこそこ節約できるかもしれません!!












fc2blog_20161031013414ef8.jpg


日曜日は簡単献立
カレーでしたよ (*・ω・)うむ♪





長男もダイエット献立なので
品数が減って 非常に楽です♪





でも最近トマトが好きみたいで
トマトを出すと喜ぶので買うのですが


トマトも高い( ノД`)シクシク





ので、見切り品コーナー
きれいなトマトを見つけると
とっても嬉しい (≧▽≦)






あ~早くトマト安くならないかなぁ~











土曜日にスーパーに行ったら








ハロウィン




j真面目そうな店員さんが
仮装してニンジンを陳列してました(笑













ハロウィン2


この日は店員さん全員が
仮装していたようです











fc2blog_20161031014647941.jpg



ハロウィンね~





ふーん








fc2blog_20161031014819813.jpg


なんか 受け入れられない...




なんでみんなワイワイと仮装しているのか
わかりまへん(汗










fc2blog_201610310149493f7.jpg


気にせずに
寝よ~うん♪



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す

0 Comments

Leave a comment