Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

50の恵

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2016/ 11/ 02/ 00:58
  • COMMENT2



月曜日はハンバーグでした



テレビで料理人さんが
ハンバーグはあまり混ぜすぎると固くなるから
だいたい肉がつながれば、それでいいと
言われていたので‥


ボールを使わず、袋の中に材料全て入れ
適当にコネコネ♪




大丈夫かしら


と思いましたが、固くもなく柔らかくもなく
軽くほろっと崩れるちょうど食べやすい
ハンバーグになりました\(^^)/
これから、これで作ろう♪














日曜日は、スイチリソースで下味を付けて
冷凍していた鳥もも肉をオーブンで焼きました\(^^)/



その他は、永谷園のマーボー春雨に
チン♪したナスを加え
麻婆茄子春雨にしました♪


あとは、じゃがバターと
鳥団子入キャベツとキノコの味噌汁でした












火曜日はマックスバリューに行き
買出しやぁ٩꒰*´◒`*꒱۶












結構買ったなぁ

もっと買いたかったけど
これ以上は自転車に乗らないので‥残念








とりあえず、牛肉はすき焼きのタレで軽く味付けして冷凍

キノコは全部ミックスして冷凍

カボチャはカットして冷蔵

豚肉は生姜 砂糖 塩で煮て冷蔵






あとは、献立が浮かばなかったので
また明日‥



あ~考えるの大変













日曜日、Amazonから届いたもの










日焼け止めクリームは、以前から使ってますが
今回はパックと養潤液♪




ネーミングと見た目が怪しげなので
ちょっと買いにくいでよね ... ( ꒪Д꒪)これ



今回は薬局よりかなり安かった
Amazonで買いました(^-^)v






油分が足りないお年頃なので
私には合ってるとおもいます!



お肌がモチっとする感じになります♪


養潤液はオールインワンなのでこれだけで良いらしいですが
私は普通の化粧水も使い
それにこれをプラスしてます



確かにセールス通り
小ジワが、目立たないかもしれない



しばし使います♪

















サンプルで付いてたこれも
気になるわ~

















またこの冬を乗り越えねば‥














あと2ヶ月でお正月ですよ~(大汗)





励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

2 Comments

ポインセチア  

肉とか味付けしてから冷凍もできるんですか。
初めて知りました。
キノコとか安い時に買っておいて冷凍にするのはいいでね。
うちは今日は餃子です。
ダイエット中なので豚ひき肉ではなく、ささみのミンチです。
ちょっとコクが足りないけど痩せるためには我慢、我慢。
キム姉さんは痩せてるから羨ましいです。
モコちん、段ボールに入っても可愛いですねー^^

2016/11/02 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   

きむねえ  

★ポインセチアさんへ

こんにちは^^

下味つけての冷凍はひと手間ですが、後が楽です!!
味もしみ込んでいるので、さっと作ったのに味に深みが出るように思います

鳥ミンチのギョーザ作ったことないです♪
あっさりポン酢でいただくとおいしそうですね^^
今度作ってみます(*´▽`*)

2016/11/04 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment