Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

輸入野菜

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2016/ 11/ 03/ 02:27
  • COMMENT2




これは日曜日のお弁当です


オムライス弁当にするつもりでしたが
卵まくのがめんどくさくて...

ハムエッグをのせました












水曜日は春巻きを作りました(*´▽`*)


春巻きの中身は...

昨日ゆでた豚肉と軽くちんした千切りジャガイモ
軽くちんして顆粒中華だしで軽く味付けたした千切りピーマンと
とろけるチーズを適当に詰めて巻きました♪




味付けしたりトロミをつけたりという工程がないので
非常に楽ちんです^^
巻くだけ~♪





だいたいどれも軽くした味がついているので
そのままでも食べれますが


長男と次男は からしポン酢 で食べました♪


4本も多かったかな...と思いましたが
長男に もう一本ちょーだい♪
とおかわりを要求されました


結構おいしかたっみたいです












今日も大学近くのスーパーをうろうろ♪



白菜高いな~と思ってましたが
まさかの767円(税込み) 




た た 高い~~ 高すぎ!!
お鍋食べられませんやん...



キャベツも上がってきたし
野菜の高騰で、学校給食が作れない日があると
ニュースでやってたし...



野菜マジやばい
買い物してても 買いたくても手が出ないので
テンション下がる




そんな中 今日は感謝祭だったみたいで











89円均一セールしていたので
買いましたよ~(≧▽≦) うほうほです






ゴボウは白だしに少し味噌を入れて
薄味で煮ました♪

すりごまで和えたり
酢で味付けしてみたり...
けっこうバリエーションあるかも











さらに 輸入野菜が結構ありました



このニンジンもそうですが
オクラもオーストラリアのものでした


ニンジンは98円
非常に確かります!!





もっと輸入してほしいなぁ
安全な国のものを.. はい









励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

2 Comments

ポインセチア  

白菜で700円越えですか。
それは買えないですね^^;
こちらでは今日は半玉で250円でした。
だから今晩はお鍋です。
こういう時は我が家ではもやしが大活躍です。
早くいつも通りの値段に戻ってほしいですね。

2016/11/03 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

きむねえ  

★ポインセチアさんへ

こんにちは^^

手軽にお鍋作りたいのですが、白菜どんどん上がるってます^^;
このまま年を越すのかな...
もやしは安定してますね~^^
もやしを飽きずに食べるのが今後の課題です(汗

2016/11/04 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment