Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

節約月間

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 11/ 10/ 02:42
  • COMMENT1



煮込みハンバーグ
水菜 ひじき 鶏胸肉の和えサラダ
鰹のタタキ
ナスと揚げの味噌汁



ナスはチンして冷凍していたものを使ったので
煮込む時間がなく、時短になりました




イオンの火曜市で野菜が安かったので
久しぶりにがっつり買いました\(^^)/








人参 ピーマンは千切りにしとくと
後で非常に使いやすいです♪

レンコンは酢を入れてさっと湯がき
丁寧に水気を取って冷凍するといいそうです
半分は冷蔵し、残りは冷凍しました


ほうれん草は茹でて、
お弁当用に冷蔵です꒰*´∀`*꒱


特売の鳥モモ肉はマヨネーズを塗って
冷凍しました♪










鰤のバルサミコ酢ソース
レンコン入りキンピラ
ニラ玉
なめこと豆腐の味噌汁




平和堂では綺麗で厚みのあるブリが
一切れ100円でした( ´∀`)


お肉も安かったし
野菜も88円均一してたし♪


助かるわぁ~



もやしは19円だったので
2袋買ったので、冷凍しようと調べたら
袋のまま穴を開けて冷凍すれば
いいそうです へえ~




野菜室も冷凍庫も
パンパンになったので
明日から買い物は必要なものだけ‥うん




最近買い物するのに
かなり脳みそフル回転で
疲れます


でも結果が出ているので
後二週間‥がんばれ!自分







献立の参考に
久しぶりに料理本を買いました






みんなすごいなぁ‥












寒さが急にやってきて‥



次男用の湯たんぽ あずきのチカラ
電気毛布など一気に使い出しました!

とにかく筋力がない次男は
かなり体が冷えるらしい‥




それに加えて
旦那も長男も寒い寒いと
あ~うるさい






ついにガスヒーター出動!!



あれ.. 耳は?








ヒーターを点けたら、もこちんが
ダッシュでやってきます( ´∀`)










きっ!










そんなこんなで、寒さ対策に
毎朝バタバタ
早く春にならないかしら‥














芸人さんがワックスが落ちるジャンプーで
これがいいから箱買いしたと言ってたのを
アマゾンで買ってみました

お店にはあまり売ってないらしい





私も最近ワックスを付けるので
シャンプーで2、3回洗わないと
なかなかスッキリしないのです


これ髪がパサパサになるのかと思ったら
逆にしなやか~♪


スースー感はあるけど‥
そんなにきつくないです♪





泡立ちもすごく良くて
一回で取れます
(ハードタイプのワックスは2度洗いした方が良いみたい)










気に入ったぜよぉ~\(^^)/



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

1 Comments

髪 つやつや  

ヘヤーのダメージ、パサパサ、くせ毛等で苦しんでいる方に特報です!

誰でも知っている、とあるアイテムで誰でも手がるに、かつスーパーで売っている安いもので、ボロボロなばさ髪を
サラサラ華麗なヘアーにさせる技法をお届けしています。

ボロボロなばっさばさ髪をあっという間に復活できます!

この手段で、あなたの痛んだうねり髪はしっとりビューティフルな髪毛に大変身!必ずや10歳は若々さを取り戻すでしょう。

詳細は下のホームページを参照してください。

2016/12/21 (Wed) 04:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment