Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

あやうく‥

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 11/ 22/ 02:27
  • COMMENT0




月曜日は旦那お休み(ゴルフ)のため
息子弁当です
茶色いなぁ~(汗)














チキン南蛮風
サツマイモと豚肉の煮物
サーモンとキノコのレンジ蒸し





最近 ついつい油物が多くなってるなぁと
反省しつつ、手軽にボリュームがでるので
つい揚げてしまう今日このごろです(^_^;)
















鳥もも肉とキャベツ ソーセージなどを
コンソメスープで味付けし圧力鍋で煮ました♪

あっという間に、お肉ホロホロの
スープおかずが完成\(^^)/


この季節は圧力鍋、大活躍です















キッチンペーパーでしっかり油をとった
油揚げに、シラスととろけるチーズを乗せて
トースターで焼いたら


美味すぎですやん



これは簡単で低糖質なので
なかなかgoodですよ

















今週末 大学は推薦の受験日らしく
ほとんどお休みになります
行くのは月曜日だけげっ


プチ冬休みって感じです(^_^;)


まぁ、のんびり過ごさせて
いただきます♪













月曜日、いつものように昼過ぎに帰宅し
ホームベーカリーでパンを焼いた後
パンが冷めるのを待ちながら
マッタリしてました















その後 パンはもう焼いていないのに
香ばしい香りがしてきます


ホームベーカリーにまだ熱があるから
それで臭いのかな?

と思いながら過ごしてました










用事があり次男のところに行ったら
焦げ臭さがすごくって,,,



あれ?






次男が横になっているところの近くに
扇風機と電気ストーブがあり
その両方に 生乾きの洗濯物をかけていました

そして扇風機のほうだけにスイッチを
入れたつもりだったんですけど....




あっ!!




も、もしかしてっ


















電気ストーブにかけてあったバスタオルを急いで取ると
焦げてる~





















扇風機と電気ストーブのスイッチを
入れ間違えてました


もう少しで火事になるとこだった‥(T ^ T)











最近、うっかりが多くて

調理中のガスの火を消し忘れること
数回‥














朝、お弁当作り中で
そのあと消さずに寝てしまったんです
こわっ!



旦那が気づいて助かった






その後も、2回ぐらい消すの忘れてて
自分で気づいたけど



怖すぎる~





注意力が散漫になってるのか?
老化か?!





高温センサー付きのコンロに
変えた方がいいかもしんない











まじ ヤベーっす




励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment