Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

和倉温泉へgo

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 12/ 31/ 03:11
  • COMMENT2




29日から一泊で
和倉温泉に行ってきました



出発直前にやっと帰ってきた
酒臭い長男を乗せて出発
Am7:00






和倉といえば冬は雪のイメージですが
ここ最近はあまり積もらないとの事‥



でも滋賀に入ると、山には雪が♪
おぉ~ヽ(´▽`)/











前日から休みに入ってたので
旦那もフラフラになることなく
順調に運転続行!


こまめにトイレ休憩を入れながら
進め~石川県へ
















途中 敦賀のSAへ
敦賀来るの久しぶりだわ‥











こげなものが、あるんすね~













みんなここで、愛を誓うのね‥
へェ~
私には関係ないね(笑













予定通り、お昼過ぎには到着\(^^)/



能登食祭市場でお昼ご飯♪


ここ、昔長男がチビの時に能登旅行したときも
来たとこだ なつかしー









ワガママ長男が、サザエを焼いて食べたいというので











食べたました(^_^;)





市場で食材買って持ち込んで
焼くんですけど












結局どれも海水の味しかしないというか
かなりしょっぱくて

素材の味がせんなぁ(ToT)






と私と長男が早々に
磯焼きに飽きてしまいました
ワガママ親子(反省)




その後すぐにアイスを食べて‥ほっ♪
あ、甘いのってやっぱ幸せ










雨がかなり降ってきましたが
旅館に行く前に、能登島に渡る橋を
渡っときたかったので‥
寄ってみました






ジェットコースターみたいと言われてるらしいですが
雨だったので、感動は少なめ














やっと来たか~
和倉温泉













お久しぶりです‥













今回は年末ギリギリに予約できた
ゆけむりの宿 美湾荘





少し前に旦那が社員旅行で
ここに泊まったらしいです‥
なんだとぉ∑(゚Д゚) 新鮮さゼロやん!











次男が過ごしやすいように
和洋室で









お風呂付き♪








ベットと布団と枕が
全てテンピュールだったのが感動(*'▽'*)

なんとも言えない沈み感‥
テンピュールの虜になりました

買うぞー(笑)












食事はお部屋専用のお食事処‥海

改装してこのお食事処を作られたようですが
少し狭かったかな(^_^;)













食事は少し豪華な?
スタンダード懐石でした




肉がとっても柔らかくて美味しかったけど
脂身も多くて‥

焼いたノドグロも結構脂っこいなぁ(汗)
美味しんだけど‥



この歳になると脂がキツイ(ToT)
赤味がいいなぁ
















朝食も海も見ながら
のんびり




ですが、ここ最近風邪なのに
朝まで飲み歩いていた長男が
ここにきて風邪をこじらせようで

朝ご飯食べずれず
というか、動けなくなって
寝込んでしまいました( ´ ▽ ` )バカー








風邪薬を持ってきてもらって
ご迷惑かけてしまいましたわ






飲み歩きすぎじゃー\\\٩(๑`^´๑)۶////










結局帰りも旦那運転( ꒪Д꒪)

無事に帰ってきて、もこちんを迎えに行き
ぐったりして帰って来ました


やっぱり一泊は
ゆとりがないから疲れるなぁ( ̄▽ ̄;)






九谷焼きを見に行きたかったですが
時間がなくて、断念‥









朝食で食べた、郷土料理のすいぜんが
私は非常に気に入ったので
又食べて見たいと思ってます♪





なんやかんや、文句言いつつ
無事に今年も終わろうとしております





この一年、お付き合いありがとうございました
又来年もよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/


良いお年を



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

2 Comments

キムねえ  

★ポインセチアさんへ

こんばんは^^
一年間お付き合いいただきまして
ありがとうございます♪

また一年始まりますね
来年はいろんな変化があると思うので
不安なような楽しみなような...
どっちにしろ前進あるのみです><

良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします^^

2016/12/31 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ポインセチア  

旅行、ご苦労様でした。
テンピュール、そんなに気持ちよかったですか。
羨ましい^^
今年も楽しいブログを有難うございました。
来年も楽しみにしています^^
キム姉さんもどうぞよいお年をお迎えくださいね。

2016/12/31 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment