Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

お正月終わりましたよ

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 01/ 03/ 23:17
  • COMMENT2




一月三日は
カレーでした♪


牛スジで作りました ヽ(´▽`)/



ありがたいことに
年末年始は ずっとご馳走続きでしたので‥
カレーが食べたかったんです(笑)




















元旦の朝は旦那実家に行き
平和におせちを食べてお参りに‥



夜は義理姉家族と合流し
かに道楽へ行きました



お正月はかに道楽をよく利用するのですが
最近は外国旅行者にも人気で
なかなか予約が取れないとかで
姑が半年前から個室を予約してくれたそうです


豪華なコース料理でとってもありがたいのですが
私はちょっと苦手です(>人<;)


今回は特に茹でカニ塩辛くて‥
焼きガニは身離れが悪いし
カニシュウマイ変な味したなぁ


姑も私と同じに感じたみたい‥
少し残念でした












二日は私の実家へ!




母の足の骨折は少しマシになって
少し動けるようになったとか‥

いやいや、歩かなくていいよ







最近は固定式のギプスじゃなくて
マジテで止める着脱式なんですね

お風呂の時は外して入るらしいです







父は痴呆症が進んだかなぁ

自分の発言をすぐ忘れて
同じことを何回も言うし
また少し怒りっぽくなってきた感じです

体はめちゃ元気なので
相変わらずチャカチャカ動いて
母にとっては助かるのでありがたいですけど
やっぱりそろそろ本格的な感じになるのもなぁと
思ってしまいました




これから、色々ありそうです
したかないぜぇ~














実家からの帰り、月とその下にあった星が
めちゃ綺麗でしたヽ(´▽`)/






実家から帰って、年末年始の疲れのせいか
そのまま12時間寝続けました‥



さぁ、お正月は終わりましたよ
5日から大学あるし

がんばるぞぉ((o(^∇^)o))




励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

2 Comments

おだじょ  

あけましておめでとうございます(^^)/

久しぶりにのぞかせていただきました♪

この月と星!!!
私も見たんですよ~(^_-)-☆
キム姉さんも見てたんだーと思ったら嬉しくなりました♡
なんだか絶妙な?バランスで!
可愛いかったですよね!

ところで、私は金沢在住なんですが
和倉温泉に来られてたんですね~!ようこそ石川県~(^^)/
そして私は暮れに大阪へ行ってたんですよ~笑


いつか金沢も観光に来て下さいネ🎵
今年もキム姉さんにとって
よい年になりますように!(#^^#)


2017/01/10 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★おだじょ さんへ

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします^^

2日の月と星♪ かわいらしかったですね(*^▽^*)
イヤリングしてるみたいでした☆♪
写真撮れは良かった~

金沢にお住まいなんですね^^
金沢は一昨年だったか...もう少し前かな?
新幹線ができる前の夏に行きました(^○^)
21世紀美術館と兼六園行きましたよ♪
最近は観光客増えたんでしょうね~

大阪もいつのまにか観光客でにぎやかになりました...

おだじょさんにとっても、よりよい一年でありますように
お祈り申し上げますv-314

コメントありがとうございましたv-398

2017/01/11 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment