Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

色々買いました(汗)

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 01/ 05/ 23:21




サーモンのクリーム煮
ゆず味噌大根
茹で肉団子



クリーム煮はハインツのホワイトホースを
豆乳で伸ばしただけです꒰*´∀`*꒱

大根は出汁で煮て
ゆず味噌は市販のもの♪

茹で肉団子は本屋さんで立ち読みしたレシピのもので
鳥ミンチだけでつくってありましたが
少し肉肉しくするために
豚ミンチも加えましたヽ(´▽`)/

ミンチ肉とレンコンのみじん切り
酒 片栗粉 塩胡椒 にんにくと生姜のチューブを
全部混ぜて茹でるだけです

辛子醤油やポン酢でいただきます
















今日は冬らしい寒くて
風の強い一日でした






久しぶりの大学~♪

ダイソー散策も久しぶりに
行ってきました








雑誌でこれが売れてると見たので
買って見ました


昔サランラップでやったことあったけど‥
こりゃ便利だわね~確かに
付けた姿は怖そうですが










あと、年末にユニクロで買った




このミッキー柄のひざ掛け?が
とても気に入っております
(次男用です)


旅行時も車の中で使ってました♪




大判ではないけど、肉厚です!
モフモフ




子供っぽくないデザインが
いいですね♪













さらに買ったもの~
があります



旦那と長男は腰痛
私は首痛‥(ノ_<)



ずっと布団を変えるべきだと思いながら
中々の高額になるので躊躇してましたが
やはり思い切って買い換えを決めました!










まずは、枕!



私は西川のクロワッサン形の枕(笑)

これは抱き枕とか、体を包んだりできるので
お昼寝やゴロゴロタイムに良い感じです♪



旦那は硬い枕で首に支えがある物が良いので
高さ調節できるやつ


長男はテンピュールが良いらしいので
安いテンピュールの枕を買いました(^_^;)













そして、これは思い切って買った
私のマット♪
持ち運びできるので、急な病院の付き添いとか
お泊りに持って行けるかなと‥

今、硬い布団で寝ているので
今夜から寝苦しさから解放されるかなぁ(ToT)












腰痛の旦那は高反発のマット

これで腰痛ましになると
いいねぇ






長男はもう少し安い高反発のマットを
注文して届くのを待ってます







新年のはじまりは
安眠と健康祈願! です




励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト