Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

ちゃんと作った一日

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 01/ 07/ 01:46
  • COMMENT2



ミンチカツ
味玉
厚揚げの甘辛煮
ひじきの煮物
ハム



初めて味玉なるものを作りました




沸騰したお湯に、そーっと生卵を入れて
6分半~7分茹で、すぐに冷水で冷まします

そのあと殻を取って
ジップロックに麺つゆと玉子を入れて
一晩置いただけです꒰*´∀`*꒱


あっさり目の味でしたが
普通のゆで卵と全然違う‥
美味しいヽ(´▽`)/ また作るー















シンプル麻婆茄子
マグロのアラの竜田揚げ
豆腐ともやしのかき玉スープ
キャベツと豚バラのレンチン









平和堂で時々売ってる、
マグロのアラ



人気ないのか?いつも値引きされてて
今日は130円ぐらいで買いました


それを一口大にカットし
麺つゆに少し醤油をたしたものに
1時間ほど漬けて‥
片栗粉をまぶして揚げただけなのに












身がモチモチで
ウマウマ~((o(^∇^)o))


今度見つけたら、全部買い込むぞー














お正月休み明けからの、二日間だけの通学でしたが
けっこう疲れたな( ̄▽ ̄;)
やっぱり神経使うからかな?








土曜日は朝のうちにガソリン入れに行って
お薬取りに行く予定


日曜日は次男の高校の友達が
旅行のお土産取りにくるついでに
遊ぶに来るそうです‥ えー


おばちゃんは、寝てるので
なんのお構いもしませんよー


















もこちんは最近体調がは安定気味
よく吐くな‥






夜更かしする私のせいだと
旦那が言います



明日はお弁当つくらーん



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

2 Comments

キムねえ  

★ポインセチアさんへ

こんばんは^^
すぐに大学がはじまりましたが、今月末から長い春休みです...
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

明治神宮ってよくテレビで映っているところですね^^
旦那様と二人でお出かけなんて...仲良し夫婦♪
うちは買い物以外は二人なんて考えられませーん(笑)
老後やばそうです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ






2017/01/11 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ポインセチア  

年あけ早々お弁当作りご苦労様です!!
次男さんの大学も始まったんですね。
またお忙しい毎日の始まりですね。
私は今日遅めの初詣に行ってきました。
明治神宮は程よい人出で、久しぶりに行ったので疲れて帰ってきました。
夜は楽しみの旦那さんとの二人飲みでした。
ここは、クーポンで割引になるし魚好きの私にとって大好きなぶりかま焼きとかがあるので
行くのが毎回楽しみです^^
この三連休が終わったらもうお正月気分の終わりですよねー。
今年の丑年は運気がいいそうなので、宝くじいっぱい買うかなー^^


2017/01/07 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment