Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

目指せ大人飯

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 01/ 16/ 02:38
  • COMMENT0




野菜の豚肉巻き
里芋と豚肉の煮物
水菜 ニラ エノキのおひたし
コロッケ&唐揚げ





ふだ肉巻きとおひたしは
藤井恵さんのレシピ本から꒰*´∀`*꒱









最近の料理ブロガーさんのレシピ本は
甘辛味のコッテリ系レシピが多いような気が‥します



もちろん育ち盛りのお子さんがいれば
その方が食欲も出て良いと思います!





そして美味しいです!
甘辛味とかその他のレシピも!

本もいろいろ買わせていただいてます(^^)









でも大人だけの家族構成になると
あっさり&ほっこり味のもの献立というか

おダシしの効いた、優しい味付けのものを
作りたいなと思うようになってきました
















こう思うのは やはり
歳とった証拠ですねー(汗














そこで、今日本屋さんでウロついてて
この本を見つけました!












おぉ~

こ、これは私が求める
レシピ本のようか気がする∑(゚Д゚)
もち買いましたよ♪









ついつい砂糖と醤油の味付けを
してしまいますが

お出汁と醤油だけでも
ちゃんと美味しい




短時間でささっとできる




久しぶりの当たりの
レシピ本かも
個人的な感想です





これからもっとサラダ以外の
野菜食べるぞーヽ(´▽`)/

正月太りしたから
痩せるぞ~
















インテリアもなんとかしたいなと
ずっと思ってますが  なかなか...(´;ω;`)ウゥゥ





でも少しずつ...
変えていきたいと思ってます










これは全てダイソーで買いました゜



暗い玄関に置くものなので
造花で十分♪

造花だけど、以外とクオリティ高いですよ




ちょっと雅姫さんのインテリアっぽいかと‥
‥いや‥すいません
似ても似つきません( ;∀;)







春に向けて、又断捨離しようと思います!
捨てたい物がたくさんあります!




捨てても捨てても、
物が増える( ̄▽ ̄;)
自分に喝!!!











もこさんも、そろそろ
トリミングいかないとね~











マジ 勘弁!





励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment