Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

母の要望

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 01/ 20/ 01:34
  • COMMENT0




豚肉のハニーマスタード焼き
大根とカニカマの酢の物
ブロッコリー ワカメの白和え
じゃがいも シラス チーズの春巻き
鶏団子汁



藤井恵さんの本から‥
大根の塩もみ 戻したワカメ
塩茹でしたブロッコリー
お酒と塩で蒸したミックスキノコ

を作り冷蔵庫に保存してあるので
副菜はそれらを組み合わせて作りました




春巻きは、ジャガイモと玉ねぎをチン♪し
適当に潰したあと、軽くマヨネーズと塩胡椒し
シラスを加えた混ぜ
チーズといっしょに巻いたものを揚げました



おかずというより
スナック感が強いかな?

と思いましたか、長男はお代わりしていたので
まあまあ美味しかったんだと思います(^^)












年末に足の骨にヒビが入った母ですが
症状はかなり治ってきたようで

父の車で買い物に行き
なんとか歩きながら買い物は
できるようになったそうですダイジョーブ?!



自転車はしばらく乗れそうにないし
(去年一度こけたらしい‥)



歩いて移動するにしろ
荷物を持ちながら歩くのはつらいので
買い物カートが欲しいと連絡がありました


何やら、遊びに来た親戚のおばさんが
可愛いのを持っていたらしい‥(・_・;
いくつになっても乙女






前に押すシルバーカーじゃなくて
横押しタイプのものだったらしく
それと似たのを探して欲しいと‥
( ̄▽ ̄;) ハイハイ




ネットで調べて何種類か見せ
その後、介護用品のお店に直接行き
気に入ったものがあったので買ったそうです













母が買ったのはこれと思われます

ブラウンで右手用



このシリーズは左右どちらか選べるのです
すごーいo(^o^)o


持ち手にはブレーキついてて‥
よく考えてありますね






これに荷物入れて、バスの乗り降り
できるのか‥

心配だなぁ~(O_O)





こーいう時、近所に住んでいたらなと
おもうのですが‥
こればっかりはね~(´-ω-`)



気をつけてね~( ; _ ; )/~~~













一昨年ぐらいから
超乾燥肌の長男さんが
顔に塗るものが欲しいというので

私の化粧水とか使わせてましたが



年末から乾燥肌用のものを
揃えました











キュレルの 化粧水 クリーム 美容液 日焼け止め
などいろいろ‥


これは乳液タイプのローションです







私はクリームの方を使ったましたが
最近ツルツルお肌の長男を見て
乳液タイプを使い出しました




そしたら





お肌モッチモチ( ´∀`)



クリームより、モチモチ感あって
潤うやんかぁ♪


化粧水はあんまり浸透性ないけど
乳液タイプとクリームと美容液は
なかなかですよ!キュレルさん


顔と体どこにでも使えるのも
いいですね♪



人気のあるのは
こーいうことですね(^-^)v うん















今日は一日、よく吠えて‥(´-ω-`)
お母さんに強めに叱られ‥

ご機嫌斜めになり
一日反抗的な態度だった
もこさんでした \\\٩(๑`^´๑)۶ムキー




励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment