Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

ガス騒動

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 01/ 22/ 00:46
  • COMMENT0




塩蒸しキノコと明太子入りオムレツ
豚バラ塩胡椒焼き
牛ごぼうの混ぜご飯
わかめスープ





カレーを作ろうと思いましたが
長男が不満そうな顔をしたので‥

頑張って作りました(T ^ T)くぅ










次男さん、3回生最後の試験が始まりました
3日でおわるぐらい少ないです( ꒪Д꒪)



金曜日、試験のため出かけましたが
長男は休みで家にいたので
ガスファンヒーターをつけたまま
家を出ました










数時間後、帰宅し玄関のドアを開けたら























今まで嗅いだことのないくらい
濃いガス臭がする!



何何何‥
どうなってんの






急いで家の中に入り
長男にガスの匂いがすごいことを確認すると
















って呑気に言ってるし







ファンヒーターを切って
窓! 窓を開けないと!!!









換気扇を回していたからか?
警報機は鳴ってませんでした‥






っていうか、前日にガス機器の点検で
お兄さんが一応ガス機器全部を点検した
ばっかりだったのです





でも、お兄さんがは今までで
一番あっさりした点検で‥
目視のみの点検で、さっさと帰ったので
ちと不安な気がしてた( ̄O ̄;)







長男、寝てる時も多いから
起きてて良かったわ

そのまま気づかず寝てたら
ヤバいやん!
危機一髪‥








古いガスホースのせいか?
ファンヒーターの故障か?







気持ち悪くなりながら
とりあえず、ガス漏れ対応の所に電話しました















ファンヒーターを切ってガス臭くなったので
ガス機器修理の対応となるのとのことで
近くの営業所に電話してほしいとのこと







電話したら、もう受付は終わったので
翌日の午前中に行きますと‥

その際、見るだけでも料金が発生すること
修理になると、それプラスお金が必要ですが
それでも依頼されますか?





そう言われると、
ちと考えてしまうし(^◇^;)


パッと計算して
最低一万円は居る感じがする‥

もう古いファンヒーターやし
埃の匂いが気になってたし





買い替えや~!!!










もう遅い時間やし
私疲れたし
暇そうな長男に買ってきてよと頼んだら
















なんつー優しくない男や(T-T)











ネットの方が安いけど
到着は月曜日か‥
待てねえ~寒いよ


















仕方ねぇ
車走らせました










大きい家電ショップに行ったけど
思ったより種類すくねー





箱山積みで、セールになってたのが
ちょうど欲しいタイプだったので
これでいっかぁ....

おじさんの説明が
超丁寧だったのも好印象‥♪good





















即、決定
















無事に暖房再開


見た目がしょぼいけど
ちゃんと温まるわ♪


あ~ちかれた



でかいだけで、役に立たたんわ
長男のやつ‥ちっ


励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment