Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

最近の消耗品たち

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 13/ 13:30
  • COMMENT0




久しぶりに作ったお弁当です( ̄▽ ̄;)



最近ら何作ろうか?と考えても
なかなか思いつかない‥
脳みそ鈍りまくりです














この日も、
なかなかメインが思いつかず‥












一時期テレビで美味しいとよく紹介されてた
セブンイレブンの金のハンバーグを買ってみました


一個400円弱‥ 高っ!




家族分買うと中々の出費です(^_^;)

なので三人分買って
私は次男と半分こ♪





お味は‥

想像より美味しかったですヽ(´▽`)/



そして、結構大きくて
メインにしても全く問題ないって感じでした


また買うか?と聞かれると
買いませんけどねぇ
298円なら買うのにな



















今日は最近買った
日用品あれこれ‥










まだ届いていませんが
最近ネットでよく見かける
ハイホーム

おしゃれな家の方とか良く使われてて
私も使いたくなりました(^◇^;)




速攻性があるものではなく
根気よくゴシゴシすると‥

シンクや蛇口なんかが
ピカピカになるそうです!


早く我が家のくすんだ所を
ピカピカにしてみたい♪
浴槽の湯垢取れるかな?
















そして、このパック
3個目に突入です! ( ´∀`)




シートに厚みがなく、
ペラペラしてるんですが‥

効果はバッチグー




薄いから5分くらいで、乾いてきますが
ダイソーのシリコンマスクを使うと
長時間でも潤いが逃げず、
お肌もちもちです


この冬はこのパックで
乗り切れそうです♪

















このお魚スポンジも
2個目となりました꒰*´∀`*꒱



この細くなった所が
お弁当箱のコーナー部分とか
細かい所を洗うのに便利なんです







ダイソーにもお魚の形のスポンジ
売ってるんですが











硬い部分が頼りない感じがするので
少し高いですが、こちらをまた買いました♪















洗剤は最近ずっと
ボールドのジェルボール使っていましたが


今外に干せなくて、部屋干しがメインなので
こちらに変えてみました




グリーン感?のある尖った香りが
少し気になりますが‥

ボールドで洗ったものより洗濯物臭くない!

厚物は乾きにくくて
少し匂います





旦那の洗濯物も臭わないかも( ´∀`)♪



こりゃ、ええかも♪
しばらくこれだ~














最後にこの前買ったコストコのラップ‥









まず置き場所がなくて
ガスコンロとスチール棚の間に板を置き
そこに置くという、苦肉の策で対応





ラップの使用感は薄いからか
は出してカットすると手や箱に
ペタ~っと張り付いてきます!

必ず張り付く!毎回!



使うたびに‥イラっ








更に耐熱温度が80度ぐらいしかないらしく
このラップで包んだ冷凍ご飯をチンすると
レンジは80度を超えているせいか?
ラップがギューっと硬くなって手で開かない


必ずキッチンバサミを使って
ご飯を出すという手間が発生‥





ううっ なぜテレビのコストコの達人は
このラップをお勧めしたのだろうか‥













使い方間違ってるのかな?












もっと有効な使い方
あるのかな?











とりあえず、クレラップ
買ってこよう( ´ ▽ ` )



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment