Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

楽しくクッキング♪

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 21/ 02:55
  • COMMENT0




煮込みハンバーグ
おでん
ポテトサラダ
トマト



献立に困った時は、ハンバーグ率高めっ
材料費も低く抑えれるし‥


それにハンバーグはアレンジが
いろきろできるので助かります♪
救世主っ










この前、フライパンに耐熱ガラスの蓋をして
お湯を沸かしていたら



パシッ!と言う音‥





聞きなれない音に
何々?と何の音か確認したら











ふ、蓋がこっぱ微塵~ひぇー




数日前に買ったおニューの
耐熱強化の蓋だったので唖然Σ(゚д゚lll)


や、安かったけど‥
ケチったのがアカンかったの?






検索してみたら、同じように
蓋が粉々になった方が多数‥


どうやら耐熱ガラスにも色々種類があって
傷や熱によってこの様な現象が
多々あるようです





耐熱ガラスの意味ないやん( ̄◇ ̄;)
と思うんですけどねぇ








調べた画像は、ほとんど同じ種類のものと
思われます(私のものも含めて)






多分500円前後の耐熱ガラスの蓋は
買わないほうが良いのかも‥
個人的感想です









この後ガラスがバラバラと崩れる
お湯の中にIN!



調理中に割れた方は
食材を捨てる事になったとか‥
私はまだお湯でよかった‥




ちゃんと選んで買わないと
ダメですね(;´д`)












買ってよかったものも
ちゃんとありますよ♪










イオンでマイヤーのフライパンが
セールになっていたので


まず26センチの深いタイプを買い
すごくよかったので20センチと
28センチを買い足しました


どのサイズもすべて2000円♪






20センチと28センチが同じ価格なのが
どうも納得いかないような.....
不思議な価格設定(^_^;)






昨年の12月にちょっとお高めの
ティファールのフライパンを買いましたが
熱くなるまで時間がめちゃかかるし
食材入れたらすぐ温度下がって水気でて
イライラしてました

そしてまだ2ヶ月経つか経たないのに
くっつきやすくなってきて‥

かなり優しく扱っていたつもりですが



ダメになるの
早すぎるやろー









マイヤーは伝導率が高いらしく
短時間で熱を持ち
焼き加減も力強い感じですヽ(´▽`)/


20センチは親子丼一人分作るのに
すごく便利~♪
小さめのオムレツ作るのにも
いいかもって感じです



お弁当作りにもささっと使えるから
非常に便利ですよ












もこさん調査中‥












そして今気になっているのは











ポイントが貯まってきたので
ストウブも買いたい!

ううっ色を悩んでおります
やっぱ黒かな‥








あれこれ買ってばかりだと
旦那がブツブツ言うけど









機嫌よくご飯作りさせてくれっ!
と言いたい うん

でも、言っても伝わらないので
だまって買います(笑



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment