Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

シュッシュッ♪

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 27/ 03:49
  • COMMENT0




胸肉はトマトソースをかけてあります
豚肉は塩茹でしてあったごぼうとで
キンピラにしました꒰*´∀`*꒱
















先週の火曜日もカレー作りましたが


どうしてもストウブの鍋を使い
無水調理のカレーを試してみたかったので
作りました



野菜多めに入れましたが‥
ほんとに水は入れずに‥

トロンと美味しいカレーが
出来ましたヽ(´▽`)/















そしてこれは

マグロのアラのカツ
手羽元とサツマイモの煮物
酢の物
スープ






先日久しぶりに、フレンドマートに行き
お気に入りの マグロのアラをゲット

竜田揚げも美味しいけど
カツの方がより美味しいかも



今回はストウブの鍋で揚げてみましたが
すっごいサクサク


お鍋関係ないのか?
あるのか?


不思議な鍋です( ´ ▽ ` )














最近よく、おしゃれな家に住んで
お掃除上手な方の愛用品を
拝見しております♪








その中で気になってた











パストリーゼを買いました♪
byスーパービバホーム






アルコール度数が高く
食べ物に使えるそうです!



潔癖症の芸人さんや
ディズニーの国でも使っているとか‥
ほんまか?



洗濯物を干す的にシュッ!
お弁当に蓋をする前にシュッ!
作り置きのお惣菜にもシュッ!

で腐りにくくなるそうですよ




こりゃこれからの季節
嬉しい!





使ったあとの付近にシュッとすると
布巾が臭くなりませんでした!





でも高い‥






でもシュッシュッが楽しい♪






お片付けして最後にシュッとするのが
みように達成感あるんです( ´ ▽ ` )
単純やわ~





すぐなくなりそうなのでお得な
5リットルのやつ注文しちゃいました♪




ちなみにフローリングに使うと
コーティングがハゲるの
ダメだそうです‥







綺麗なお家を拝見すると
ちゃんとしなきゃ~とほんと思うので


以前より片付けるのが
楽しくなってような‥
気がします なんとなく









いつまで続くかな~



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment