Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

私のレモン酢ちゃん

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 04/ 29/ 12:18
  • COMMENT0



フライ麺
大根と手羽中の煮物
トマト
アスパラとハムのフライ(お惣菜)




これはいつの晩御飯かな( ̄▽ ̄;)
忘れました


















豚肉の塩炒め
アジのパン粉焼き
煮物の残り
わかめスープ



この日は旦那と長男飲み会で
次男のみの夕食でした















マサラカレー
盛り盛りサラダ
けんちゃん餃子 ←謎のご当地餃子











花粉症はGWまで‥

と言うのは毎年の事ですが

今日から急に楽になりましたヽ(´▽`)/
クシャミは多少出るけど、鼻と目が楽!!


あ~今年もやっと終わりだわ(笑)
今年も苦しめられたぜぇ~T^T









花粉症が終わったら
本格的な夏がくるーーー( ;´Д`)





ほとんど半袖を着ることもなくなりましたが
やはり体のラインが気になる季節です





この緩んだムチムチボディに
喝を入れるべく


久しぶりに








エプソムソルトを買いました
お風呂に入れる入浴剤てきな?
爆汗でるーというものです


ハリウッドセレブも愛用しているらしい‥
ほんまかな?




やはり使うと汗が半端ねー


出てもしばらく顔は真っ赤で
ポカポカです




ランニングも少し数を増やして
もう必至のパッチです





エプソムのおかげか?

増える一方の体重が少し減ったヽ(´▽`)/
これは続けるしかないですね!








それと合わせて、ダイエットとは
関係ないかもしれませんが











レモン酢始めました♪




本屋さんで見かけて、倦怠感や高血圧
脂肪を貯めにくくするなど
色々効能があるようです




以前からずっと酢は旦那と共に
飲んでましたが、どうやら糖分と一緒に
摂取することが大事のようです(^^)





軽い糖質制限しているので
糖分は避けたい所ですが‥




仕方ないよね♪( ´ ▽ ` )うん















村上先生のレシピで
非常にシンプルです

レンジを使うこと、で、12時間後から
飲むことができます












早速いつもだるそうな旦那に
朝晩飲むように言いました



私も甘いものが欲しくなった時や
ちと疲れた時に水で薄めたり
炭酸で割ったりと、ちょくちょく飲んでます








心なしか、習慣化していた
昼寝しなくなって
体が楽なような気がします‥







旦那も進んで飲んでいます

レモン酢の瓶が見当たらないと‥














れ、レモンちゃんて‥( ̄▽ ̄;)












安くて買いやすいアメリカ産のレモンは
農薬が使われているのもが多いので
(大概のスーパーではキチンと表示されています)




50度のお湯でタワシでゴシゴシ洗うと
良いそうです




私も1回目は国産を買いましたが
やはり高くつくので、特売になっていた
アメリカ産をたくさん買いました








驚いたのは
アメリカ産レモンをお湯に入れると水面が
さーっお白くなりました(°_°)


国産はタワシでゴシゴシすると
甘酸っぱい香りがぷーんとしましたが
このアメリカ産のは全く香りがしません‥



試しに実をかじってみたら
酸っぱくなくて、逆に甘いかも‥







結局 お湯で4回洗うと
白い膜が張らなくなりました‥




お酢と氷砂糖を加えた後
味見をしたけど、レモンの味がしないし
国産のような爽やかな苦味もない‥













アメリカ産でたくさん作ったけど
なんか引っかかるというか
飲みたくないなと思い始め

















しばらく悩み‥
廃棄しました(T_T)








やっぱ、違う‥
これは違う










今日、あちこちのスーパーで
国産レモンを探し回りました

ネットでもお安い難あり国産レモンを
注文しました(^-^)v













たまたまネットで見つけて即買った
ピンクの果実酒瓶♪

赤いふたのはよく見かけるけど
ピンク色はなかなか、テンション上がります




レモン酢はドレッシングに使うと
すごく美味しかったですよ

油と塩胡椒足すだけです















コレで2L瓶♪

国産100パーセントです






実家や友達にお裾分けしたら
すぐにくなりそう


又作らなきゃ♪














我が子のように可愛い♪
レモン酢ちゃんでした 変人?



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment