Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

神対応

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 06/ 17/ 10:20
  • COMMENT0




今日はご飯もお弁当も
ありませーん





金曜日に父と母と一緒に
免許返納しに警察に行ってきました





なんか寂しいなぁ~
ついに免許を返すのか‥と
両親共しんみりモードでした




駐車場がいっぱいのため
私は車で近辺をウロウロ~





しかーし
戻ってきたら















えーー
せっかく返納の決断したんだから
手続きしてくれても良かったのに‥



なんやそれ‥



もうすでに、車もないし‥
ブツブツ




警察に言われら父もそうなのかなと
思ってしまったみたいで‥
まぁ仕方ないか
また9月に行きましょう







その後 車がないので
電動自転車を買いたい!と言うので
大きいサイクルショップへ寄りました







80近いのに、電動自転車なんて‥
危なくね?!ドキドキ








体が小さいので、
20インチの小さめをチョイス



すぐに試乗させていただきました




電源を入れてなくても
数回こいだだけで、スーイスーイと
すごい軽快に進みます




最近のはとても良く進むそうです


でも、これに電源入れたら
どんだけ早いの?!

とさらに不安になりました
もちろん保険は入りますが‥(;´Д`A












購入を決め、お姉さんが丁寧に
説明をしてくださいました


鍵の開閉からスタート
その後はギアやハンドルロック
充電の目安などなど‥













じょ、情報が多すぎる!!



軽度の痴呆症の父に
これだけの操作方法を覚えることは
難しいぞ~







案の定、一通り説明後に




















振り出しに戻る ( ;∀;)








わかってる
忘れるのは仕方ないよ‥






お姉さんはまた丁寧に
優しく教えてくださいました








その後、保証や保険の話















母も一緒に聞いてました

ウンウンとうなずながら
聞いてる様子でした



最後に保険加入の確認を聞かれ‥
一瞬固まった2人



























理解できなかった様です ( ´ ▽ ` )




話が入ってこないんでしょうね
まぁ私と書類とか説明が苦手なので
わからなくはないけど



簡単に私が説明し直し
保険加入しました
















ヤマハの20インチ

これの茶色を買いました










最後にもう一度乗りたいと
父が言うので再度試乗しようとした時



















3度目の振り出しに戻る (°▽°)あちゃー
忘れるのは早すぎー









もうお姉さんに三回も説明してもらうのは
恐縮なので


















それでも優しくお姉さんは
一から説明してくれました







でも2回目より簡潔に‥
















それで十分♪

ありがとうございますm(_ _)m






自転車が届いてから
又私が説明しようと思います‥




お姉さんの神対応に
感謝


励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment