Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

脱 乾燥ババア

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 06/ 28/ 15:45
  • COMMENT0




揚げ物は作らないぞー!!

と頑張って作った日の献立でしたが
長男は足りないと言って
冷うどん2玉食べしました‥どんだけ~


昨日はお弁当食材も含め
スーパー2軒はしごしてどっさり買い込みましたが
夕食でほとんど消費してしまいました((((;゚Д゚)))))))



こんなに食うわけないやん σ(^_^;)
と最初は長男言ってたので
余ると予想してたのに ‥
ほとんど食ったし



今日はこれだけ!
という形で出さないと
ダメですね‥

旦那もリバウンドしてきたしー( ̄▽ ̄;)


ちーと、身も財布も引き締めーる
たぶーん がんばーる!( ´ ▽ ` )













最近、冬よりも肌が乾燥し
お化粧したら更に顔がパリパリで
もう最悪でした

肌のハリもないし、ほうれい線はやばいし‥


私はこのまま、乾燥してシワシワになって
お婆さんになっていくんだ‥
落ち込みつつ、何か対策はないもなか?と


高いけど負担の少ないミネラルファンデ
買ってみたり
sk-2を買ってみたり
テレビショッピングで美容液やオイルを
買ってみたりしましたが




どれも改善しなーい( ;∀;)

ミネラルファンデは色が全然合わないし
能面みたいになった‥
人気のオールインワンジェルは顔が痒く‥



高額投資に失敗し
メルカリで売る日々‥(笑








そんな時、友達に
オイルクレンジングやめてみれば?

と言われすぐに
ミルククレンジングに変えました!





そして勧められたマジックソープで
顔と体を洗うようになり
適度な油分が肌のバランスをよくしたのか?

非常に肌が安定し始めました







ティーツリーは加齢臭に良いらしいので
旦那用に追加購入しました


ティーツリーはホームセンターの
材木コーナーの匂いという方も
いらっしゃったんですが( ̄▽ ̄;)
全く問題ない、よくある森林の香り?ぽいです


次男も使ってますが
小鼻も綺麗になってきたし
ギトギト感も落ち着いてきたような‥

今まで脂性なのにカサカサしてた肌が
少しシットリしつつもベタつかず良い感じ♪
油分のバランスが良いのかな?と思います












化粧水は浸透性の高いビーグレンをメインに
美白タイプも使用中












そしてこの美容液使い出して
シミが薄くなってきてるような気がする‥
タブン‥












そしてこのプチプラ乳液が
潤う潤うと口コミにあって売れてるようなので
買ってみました

リンクルと名前にあるだけに
朝まで潤うし張りも出てきてような‥マジで


これは大ヒットではなかろうか?
乾燥でお悩みなら是非!!









そして、最近CMでバンバンやってる









資生堂のシワ対策クリーム
買ったどー!!


資生堂のオンラインで
サクッと買えます!
注文した翌日に届く速さすげー



これは三本目あたりから効果が出るらしいので
気長に使います

でも朝の肌のハリは
なかなかですよ












そして、パウダーファンデを辞めて
同じ資生堂のクッションファンデを買いました!

こちらも資生堂オンラインで
サクッと買えます♪



クッションファンデってなんなん?

ってずっと思ってましたが
友達は有名ブランドの
人気クッションファンデを使ってて
なかなかgoodだし
お粉もいらないって‥ほぉ


早速、半信半疑でお顔につけたら‥




マジか?!
お肌が綺麗になっていく
乾燥しない
お化粧が楽しいヽ(´▽`)/


す、すばらすぃー資生堂様‥
SPF40もあるし



ドラックストアで安いクッションファンデもあるけど
やっぱカバー力少ないし乾燥するらしいです






ほうれい線が薄くなるという
耳たぶを回してアゴを動かす顔の体操も
もやってますよ(笑

もう必死です♪









食生活も大事ですから
なるべくきちんとしたものをと‥
だけど難しい





でもなんとか、最悪の事態は脱して
お化粧が楽しい今日この頃です














もこちんにちょっとだけ
被ってもらいました ごめんごめん
すぐ外しましたよ~















ナイスバランス♪




励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment