Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

浮かれ野郎

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 07/ 03/ 02:22
  • COMMENT0




ししゃもの向きが
逆になっとるー( ̄▽ ̄;)

寝ぼけて詰めると
やっぱ雑になってしまいますね















今週は忙しかったので
なるべく簡単に作れてボリューム感重











この日は揚げないササミカツをメインに
ヘルシーに作ってみましたが
バランス悪いぞぉー( ̄▽ ̄;)














これ美味しそうと思って買いましたが

あ、甘い!!
中のジャムみたいなのが邪魔!

もう買わない… よ











先週は、久しぶりに忙しく過ごしていました
隙間隙間に用事がどんどん入っていく…

まぢかー(;´Д`A
と焦りましたが
何とかなるものですね(笑





実家の両親と一緒に介護申請に行きました
判定まで1ヶ月半もかかるのですね
長いなぁ



退屈なので、辞めていた競馬を
再開した父

父1人で馬券を買いに行くのが
心配だからついて行くと言う母ちゃん‥

だ、大丈夫なのか‥
母ちゃん‥
足悪いのに‥

私ももっとお手伝いせねばと
痛感しております





母は心配性で、常に悪い方に考えるタイプ
そのせいか?
ネガティヴな発言が非常に多いです(汗

ずっと一緒にいるとイライラいることも多いと思うので
その気持ちは痛いほどわかりますが

言葉のパワーは大きいから
あまりネガティブな言葉は言わないようにしようね
と話しをしました


次男のお世話もそうですが
なるべく感情をフラットにし
粛々とするべきことをこなして行くのが
介護する方も気持ちが辛くなりにくいかな?
思ってます

もちろん、息抜きも必要ですね

介護って難しいですね



愚痴は私が受け止めるぞー♪
母ちゃん一緒にがんばんべ











実家から帰り ホッとしたのもつかの間...

次男の電動車いすが
充電できなくなる(´;ω;`)
 がーん

早急に部品調達していただき
業者さんまで持っていき無事に交換終了♪
焦ったぜぇ~














やれやれと思ったら、飲み会から帰った
旦那が脇腹が痛い痛いと
言いながら顔を歪めて帰ってきました

そして、そのまま布団で寝込む






病院に行けと言いましたが
行っても意味がないと言い張る‥クソジジイ



念のため長男に病院にいつでも行けるよう
スタンバってもらいましたが
結局少し寝て落ち着いたようでした



たまにこうなるねん
体質やねん
だから病院行かんでも大丈夫!
って言うんですけど














イヤイヤイヤ
余計行かなあかんやろ!



人間ドックの予約取ろう‥






















長男さん月曜日から社員旅行で
またハワイ行きはります



数日前からめちゃくちゃ浮かれて
ご機嫌さんです‥
ゴルフするんやてー
あーそーですか







去年買った変な飾りもの系のお土産が
まだうちに残ってますけど‥


そー言うお土産はもう買うんじゃねーよ
あとデカイマグカップも貰って嬉しくないっつーの


チョコもあんまり美味しくないから
安いのはいりませーん




無駄遣いしないでおくれ‥

車買い換えたのでそのローンを
どう払うのか母は心配で
なりません‥なく












すねをかじる気マンマンだよね‥


励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment