Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

血液検査しました

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 07/ 23/ 00:02
  • COMMENT0



ダイエット中のおやつとして
人気らしい

おからもち というものを
作ってみました(^_-)





生おから100グラムに片栗粉大2~3 水か牛乳100cc
を耐熱タッパーなどに入れてまぜ

レンジで1分~2分チンして 出して混ぜ混ぜ
を3回ほど繰り返して完成です

きな粉 はちみつ 黒蜜などかけて食べました♪

クリームチーズも合うようです


チンせずに丸めて焼いてから
みたらし団子味にするほうが
人気らしいです


私 おから苦手なんですが
これは全然おいしく食べれました♪

わらび餅っぽいかな?
















先週金曜日、実家に行く前に
久しぶりにローソンによって
色々物色してきました


枝豆スープはちと塩気がきついかも‥
スムージーはカロリーと糖質が低いので
嬉しいです♪ もう少し安いといいのにな

1番気に入ったのは そうめん
お豆腐で作られてるのかな?
茹でた豚肉とか野菜乗っけて
食べ応えあると思います
ゴマだれも美味しかったです
















実家に行くときに、母へのお土産として
落花生を持って行きました



たけしの番組で落花生のうす皮?が
痴呆症の予防によいとか‥ほんまか?

皮付きってなかなか売ってないらしく
スーパーでこれが安かったからゲット!


もって行った日の夕方、Yahoo!ニュースで
この落花生から発がん性のカビが検出されたので
回収していると出てました


ま、まーじーかーよー∑(゚Д゚)


慌てて電話して捨てるように言いました
なんてこった( ̄▽ ̄;)びっくりしたわ
















相変わらずフードはほとんど食べずで
点滴に通ったりしてましたが

心配なら血液検査も考えないとね!
と言われ‥
来月10歳になるし、検査していただきました
血液検査は一万近いので、少し躊躇してしまいした(^^;;



結果、問題なし ホッ

血液検査が全てではないけどねと言われましたが
とりあえず安心できした

でも連日、ご飯の時間はなだめたり
ちょっと厳しくしてみたり‥
めっちゃ疲れますT^T




病院の待合室で検査待ちしてたら
プードルちゃんが2頭連続で
食べないんです‥( ̄◇ ̄;) と..
受付で言われてました



ど、どこも一緒なのね



恐ろしや~夏


励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment