Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

2017年 夏旅 九州へ

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 12/ 00:50
  • COMMENT0




木曜日に無事に九州から戻りました\(^o^)/


よろしければ旅の記録に
お付き合いくださいませm(_ _)m














朝帰りでボロボロの長男を叱咤しながら
始発の新幹線に乗り込みました

どんどん顔が青白くなっていたので
怖かったです( ̄▽ ̄;)ヒィー












3時間45分座ってるとき
鹿児島に着くなんて‥
なんか不思議

日帰りもできるよなぁ~

ちなみに飛行機だと約1時間です












空港近くのレンタカーを予約してましたが
事情を話し、駅近くのお店で借りれるように
していただきました














今回、ピカピカの新車を
借りることができました♪

三日間よろしくー(^^)v









天気予報では、初日のみ晴れで
あとは雨模様‥( ;∀;)



初日のうちに、あちこち行くぞー!
と意気込んでたのですが
どの行くのも、すごく距離があり


九州って、でかーーい!!


地図を見て
これくらいなら1時間くらいかな?
と思った距離が実際は2時間3時間超え‥











走っても走っても着かない‥


景色も山と海中心で変わらず
運転してても、眠くなる

九州を軽く見てたわ(;´Д`A












とりあえず、まず池田湖へ!


イッシーで有名?なのかな( ̄▽ ̄;)
聞いたことあるよね‥ うん















そしてお次は、ひまわりと黄色いポストで人気の
西大山駅へ












おばちゃんも、ハイチーズ













海外の方が、たくさん来てた‥
ワイワイしてたよ











お昼になって、初地元飯♪









うまーうまー 海鮮うまし










桜島に渡る予定でしたが
時間が足らず‥


さらに空が霞んでいたので
桜島を見ることはできませんでした∑(゚Д゚)









1日目最後は旅館近くにある





霧島神社へ



とても幻想的というか
神秘的な道を歩き‥












本殿へ













迫力と威厳がある神社でした
















一泊目は全室離れ旅館

霧島温泉 一心です











バリアフリーのお部屋にしていただきました











広い和洋室に、開放的な
内風呂と露天風呂があり




接客もお料理も、バッチグー













大浴場がないのか、旦那的に
残念そうでしたが‥



すごく気配りをしていただき
気持ちよく過ごせました
ここは又泊まりたいと思えるお宿です
















2日目、鹿児島から天草へ移動です




雨の予報でしたので
観光なしで、おパンツが足りないことに気づき
イオンでプラプラ買い物して
天草に行くことにしました



移動中は雨かなり降りましたが
降りたら雨は止み、晴れ間も‥


晴れ女降臨ヽ(´▽`)/













天草の海を感じるため
道の駅へ











海‥












タコ‥










タコ( ´ ▽ ` )











タコの吸盤















二泊目は アレグリアガーデン天草




開放的な風景を望めるホテルをさがし
ここにしました











立地はこんな感じ














部屋からは
開放的な窓と海の景色が見えるということで
決めました














ここは、バリアフリーではなく
露天風呂は階段でした‥
見落としてました( ;∀;)



でも、うち風呂も大きなガラス張りで
海が見えたので問題なかったです




ただ、海が近いということで
露天風呂にはフナムシがウジャウジャ∑(゚Д゚)
数がハンパねぇー



大人しい生き物とわかっていても
形がGにそっくりなので‥
とてもとても落ち着きません(;´Д`A




次男も露天風呂に入ったんですが
フナムシが目に入って仕方ないと‥( ̄▽ ̄;)だね

フナムシの領域に我々が入ってるから
仕方ないですな














夕食は個室で‥

部屋が広っ! Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ











夕食がなんか豪華だわ‥(^◇^;)アラ


予想外のゴージャス感で
思わず料金を確認しました‥








残念ながら朝食はバイキング会場でした
あの、わさわさした感じが落ち着かない‥
個室が良かったな














最終日も雨予報でしたので
旦那希望の熊本城をチラ見してからどこかで
時間を潰そうかと思ってましたが

だんだん晴れて来たし
今熊本城は中に入らないとの事で

阿蘇へ向かいました












阿蘇山の麓にある道の駅です











絶景なり‥













右のほうが、阿蘇山らしいです











この景色を見ながら食べるアイスは
最高でございます








帰路は飛行機なので熊本空港へ





さよなら九州
ありがとう九州

又来るよ꒰*´∀`*꒱














帰りは1時間ほど‥早い

空から鶴見緑地公園が見えたよ♪











もこちゃんも、無事に帰宅し
すごく食欲あってびっくりです

そして、爆睡です‥
疲れたね。ごめんね
お疲れ様‥



長々と我が家の夏旅にお付き合い
ありがとうございましたm(_ _)m

今年も無事に4人でいけた事に
感謝です


励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment