Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

新人くん

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 17/ 01:21



スペアリブ的なものを
圧力鍋で煮たのものです♪(トマト味)














お皿が同じ ( *´艸`)


あれこれ作りたくなかったので‥

ちょっとだけ良いお肉で
ささっとすき焼き風
コマ肉じゃがないって
素晴らしい‥♪






11日で旦那のお盆休みは終わり
早々にお仕事始まりましたが
私はダラダラ‥( ̄▽ ̄;)
旅行が終わり抜け殻状態





長男は8連休で、九州から帰宅後
長野に行って不在でした


基本おケチで金欠なので
お土産なんか買って帰らないのに













珍しく、色々買って帰りました

ピーナッツ最中♪
可愛いやん













これは千葉のお土産みたいですが‥
千葉もいったのかしら?













メンマやら干し魚になどなど
やたら、買ってるし

食べきれるかしら‥

















久しぶりに、次男さんの話






大学入学後から、ずっと同じヘルパーさんに
きていただいてます




次男のような歩けない重度の人を
介助ができる人って少なくて
ヘルパーさんは、ほぼ休みなくフル回転で
あちこちの飛び回っておられます













来ていただいてるヘルパーさんは、
元やんちゃさんだったようですが
明るくて、優しくて力持ち♪

信頼MAXで、この人がいなくなったら
どうしよう‥と思ってましたが
今月初め、他の利用者さんとのトラブルで
一ヶ月お休みされると連絡ありました∑(゚Д゚)えぇー





でも今でも働きすぎだったので
お休みするのも良い機会かなと‥うん




この穴埋めに、年配のヘルパーさんが
入りましたが、抱っこして移動できないし
お休みの穴埋めに翻弄されてるであろうなので
あまり無理は頼めないと思ったましたが




















おぉ!
ついに新人さんが入った模様♪


新人さんが入っても、一ヶ月以内に
辞める方も多いそうですが‥
若い方のようなので、喜んでたら




初日 熱中症になったとかで
お休みされたわー( ´ ▽ ` )あちゃー








そして昨日、初ご対面♪








細い方とは聞いていたが
想像以上に 細い!!!((((;゚Д゚)))))))ダイジョーブっすか?







ヘルパーさんといえば、なんとなく
素朴な方をイメージしてたけど











どちらかたいうと、ゲスの極みの
えもんくん的な‥感じ?









ヘルパーの経験あるとはいえ
次男を運べるのか?!
不安しかなかったんですけど
















しごく、あっさり返事してて

とりあえず年配のヘルパーさんと私が
何かあったらサポートする体制で
車椅子まで運んでもらうことに‥ドキドキ







そしたら、ひょいと持ち上げて
スタスタと移動しはりました







ま、まじか!!
すげー(((o(*゚▽゚*)o)))

感動のあまり
私、しごく興奮する(笑)






お人柄がまだわからないので‥
信用できるかどうかはまだですが


救世主あらわる




とりあえず‥















辞めないでー



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト