Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

道の駅 しらとりの郷

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 02/ 03:44
  • COMMENT0



蒲焼き味の豚肉
ピーマンとベーコン入り卵焼き
里芋煮
チーチク
ソーセージ



豚肉はちょっと筋が
固かったです(T ^ T)













唐揚げ
豆腐の豚肉巻き
切り干し大根
ゆで卵















チキンカツ
カボチャサラダ
マッシュルームのポタージュ
里芋煮



カボチャを丸々一個いただいたので
サラダにしましたが
すごく水っぽいて‥
これは失敗かな(^◇^;)











チキンカツで親子丼
カボチャのポタージュ
ソーセージ
さつま揚げ← 焦がしてしもた
シュウマイ


水っぽいカボチャをポタージュにしました♪


まだ残ってる‥
なにに使おうかしら( ̄∀ ̄)











ハヤシライス
空芯菜の炒め物
鶏胸肉の団子焼き
すき焼き味のコロッケ






鶏胸肉は、インスタグラムで見たレシピを
参考にして作ってみました



鶏胸肉を粗めにカットして(1センチ角?)
酒 塩胡椒 片栗粉をまぶしまぜ
大葉をたくさん細切りにして加え軽く混ぜる

これに私はチーズを加えました(^_-)♪
もっとたくさん入れても良かったかも


食べにくい鶏胸肉もコれなら
パクパク食べれます \(^o^)/
by次男さん



おつまみにも良いかも♪




















お天気に恵まれた金曜日




母と羽曳野にある
道の駅 しらとりの郷 に行ってきました





父も行く予定でしたが
胸がドキドキするとかで‥
ドタキャンです(^◇^;)


最近、出かけるのが、不安なのか?
出不精になってきました
引きこもりの高齢者‥

なので、デイケアを検討中で
先日、ケアマネさんといろいろ
話をしたそうです


最近父は、しっかりしているようで‥
痴呆は少しずつ進んでる感じです


被害妄想で一日中同じ事を心配したり‥
お腹空いていないから食べないといいつつ、
いつの間にか食べてたり‥

先日のケアマネさんとの会話では
全然関係ない事を延々と喋ってたらしいです








こりゃ、見守るしかないね














父がいないから、気兼ねなく
のんびりお買い物できる♪














土日は駐車場待ちの列が
すごいらしいとの事‥


平日だったら、そうでもないと思いましたが
なかなかの混み具合です















ここでのお目当は
産地直送の野菜たち!!


行ってみたかったんですよぉ\(^o^)/
産直野菜売り場♪














そんなに珍しいものはなかったけど
朝に取れた新鮮野菜もたくさんあって
安いものもあれば、そーでもないかな?
ってのもありました










野菜より、切花がすごく安くて
びっくり!
種類もたくさんあったし
鉢植えも珍しいのが安くって
母は大興奮( ´ ▽ ` ) 色々買ってました~









このパンプキンなんとか‥
可愛いわん













買い物の後は、パン屋さんで
軽いランチをば♪













このレモンのパン
美味しかったなぁ












のんびりはしていられないので
帰ろうかなあ~と思ったら














のどかな景色と気持ち良い風に
帰りたくなくなったようです(^◇^;)


帰ったら現実がまっとるもんね~( ;∀;)











とりあえず、喜んでいただけて
何より(^^)v


私も楽しめました♪










次はどこへ行こうかな



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment