Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

最近のお父ちゃん

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 18/ 13:36
  • COMMENT0




無限ナスを冷製パスタ仕立てに
してみました



私は糖質ゼロ麺で♪(^_−)−☆



スーパーで売ってる糖質ゼロ麺は
あまり美味しくないけど‥


最近また太ってきたので
ちと頑張らねば冬やばいです
















胸肉が安いと、つい作ってしまう
チキンカツ‥(´Д` )

もうこれ作るのも飽きたわ‥
というか、ご飯自体作りたくないー

スイッチ完全offっす
やだやだ

















昨日の台風のは各地で被害が
大きかったようですね(;´Д`A
お見舞い申し上げます


大阪は直撃ではなかったせいか
朝から曇り程度で‥
とても穏やかな1日でした


雨具もレーダーも、大阪市内だけ












不思議なくらい、雨降ってない^^;




11時頃にすごい風と雨が
小一時間降ったあと
ピタッと終わった感じです




ほんとに、いつと大阪は台風の影響が
少ないです
有難や‥







滋賀の大い音楽フェスは中止になったし
長男も行く予定だった兵庫県でのライブが
中止になったようです



台風の影響、すごすぎ
世界情勢も。怖すぎ
こらから、どうなるんでしょ‥














前置きが長くなりましたが(;´Д`A


最近の父は、一時的に落ち着いていた
痴呆が徐々に進んでるなという感じです
お薬も飲んでスマけど、もう限界かな?






最近の特徴としては
ほんとに よく喋る!!


止まらないんです



一つのテーマで話し出しても
どんどん脱線して、喋り続けます
















話の後半は、だいたいいつも同じ内容で( ´ ▽ ` )

ここに引っ越してきた経緯‥
北海道の兄貴(バツ2)が背も低いし
かっこよくないし、ずっと寂しく暮らして
かわいそうだと‥ (笑)








あの~兄貴には何年も付き合ってる
若い彼女いますけど
今年のお正月に会ったやんww






そして、最後は








大泣き~





いつもの事なので、違う話題で話しかけると
我に帰って泣き止み、
普通にしゃべってます( ´ ▽ ` )











そして、どこかな出かける直前になると
不安になってきて体調が悪くなるようです ^^;



この前も動悸がするから、行かないと
ドタキャンされましたが
先週は私が実家に行く日に、急に父がシンドイと言い出したと
母から電話ありました


ちょこっと実家に寄るだけなので
どこにも出かける予定はないよと父に伝え

念のため母には
入院も考えとかなあかんねと話し
電話を切り実家に到着すると‥















ケロッと元気





出かけないとわかったら
元気になったようです
登校前にお腹痛くなる小学生かよ






















そして、ちょっと前は
絶対行かないと言っていた
デイケアに通うことになったそうです









行く気満々らしい‥






母の負担が減るから嬉しいけど
デイケアをすんなり受け入れるようになったのは
また痴呆が進んだんだなと感じました

日に日に無邪気になっていく‥
歳をとると子供に戻って行くというのは
こーいうこのなんでしょね
















モグモグ




少し涼しくなって、ちょこちょこ体調崩しがち
でも、なんとか病院行くまでではありません ほっ


















食べて寝るのが
お仕事でーす♪





励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment