Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

アマゾン Fire TV

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 10/ 09/ 01:34
  • COMMENT0




雑ながらも、お弁当作ってます


作らないと旦那がすごく
嫌味を言ってきます…ムカッ















器の小さい、おっちゃんや( ´Д`)y━・~~















晩御飯は、チキンのトマト煮作ったり















冷凍シーフードを使い
炊飯器でピラフ的なものを作り
市販のミートソースをかけるというものを
適当に作ってみました


シーフードピラフは
長男に好評でした











三連休なんて…

全く関係ないなので
いつも通り過ごしてます






先週の金曜日、
母と改葬許可の申請をするため…

お墓のある霊園に書類をもらいに行き
その後、区役所に行き申請してきました


お墓を移動するって
本当に面倒( ̄▽ ̄;)




◆覚書◆
永代供養先から、受け入れ許可証
現在お墓がある霊園では、埋蔵証明を
発行してもらう
そして、その書類を持って
区役所へ改葬許可の申請する

そのあと石屋さんに依頼し
お墓からお骨を出し
お墓を更地にして霊園に返す

永代供養場所にお骨を移動し
終了ヽ(´▽`)/




書類を集めるのがやっぱり大変

やっと山場は越えたかな…
あと一息!






移動中の車の中で
母とお墓の中のお骨のお話をしました


先祖代々のお墓だと思っていたので
それなりの人数がお入りになっていると思ったのですが
三人しか入っていないとのことでした



その三人とは
私の祖父母と祖父の母らしいです
意外と少ないのね


でも祖父の母 …
つまり私のひいばあちゃんの骨は
いつのまにか、なくなっていたそうです
( ・∇・)えっ?

ひいばぁちゃんの名前は
おしまさん…









入ってないって

どゆこと?






すると、母曰く














お墓はおしまさんの息子さん
私のおじいちゃんの異父兄弟が
立ててくれたそうです 

なかなか複雑...

いつの時代も不倫というものは
存在するのですね


早くお骨が落ち着くようにしなければ!
えいえいおー















突然ですが、Amazonの
Fire TV スティック を買いました



私はプライム会員なので
スマホではたまに見てますが



選挙の時期など
見る番組がない時に便利かなーと
購入にいたりました












家族で見るには
ちょっと過激な番組が
多いような気がする...(^◇^;)
(お笑いは特に無茶してる番組が多いですね、)

次男と見るには、少しドキドキ…




個人的には海外ドラマが好きですが
(デス妻とか♪)

家族で見るとなると
見たいものが、あるようで
ないような?




旦那になお色気系は見ないように
注意しました…(アダルトはあるのか?)
(履歴が残るぜぇ(´Д` ))



でもまぁ
画像綺麗だし、これなら
買ってよかったなーって感じです(^^)

ぼちぼち楽しみたいと思います









病み上がりもこちん
ぐっすり寝れるようになって
よかった♪よかった



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment