Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 豚肉ののりとインゲン巻きわっぱ弁当♪ 留袖物語 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 03/ 14/ 16:55
  • COMMENT8
b-ame_20080314163658.gif  3月14日のお弁当

conv0004_20080314163538.jpg

nikoc_20080314163614.gif  豚肉のくるくる♪ のりとインゲン入り
nikoc_20080314163614.gif  鮭のマヨ青海苔焼き
nikoc_20080314163614.gif  かにかま入り卵焼き
nikoc_20080314163614.gif  かぼちゃのチン♪煮

l2_20080314163643.gif


今日は普通の? お弁当ですよ~ (^_^) ♪

■ 豚肉のくるくる♪ のりとインゲン入り ■
豚のしょうが焼き用の肉を広げ、のり・インゲンを入れて巻きチン♪
その後甘辛味でフライパンで味付けしました~

■ かぼちゃのチン♪煮 ■
かぼちゃを切って耐熱容器に入れ、砂糖・塩少々・牛乳適量入れてチン♪
火が半分ぐらい通ったら、ふたなしで更にチン♪
全部で5~6分ほどチンしたかな?
最後はラップをふんわりして、味がしみるように冷ましましょう(^_^)ノ
(ラップしないとぱさつくのです。。。。)




ie04_20080314164350.jpg  今日は実家に来週の結婚式で着る
留袖 を取りに行ってきました 


お正月以来の実家訪問。。。。。
熱烈歓迎でございました    ただいまぁ~♪


ご飯を食べて、早速 母の 留袖の説明教室 が始まりました。。。。
たたみ方とか~ 下着は自分でつけなさいとか~ うんぬんかんぬん。。。。。
でも~ なんかやっぱ頭に入らない~ 



着物1




適当に聞いてたら、叱られた。。。。
姑も一緒に着付けしてもらうので
わからなくなったら、姑に聞くつもりの私っ 




着物2







着物3




昔、姑と小姑に優しくしてもらえなかった記憶が
今も彼女の脳裏に焼きついているらしい。。。


娘にそんな経験をさせたくないのですね。。。
ああっ~母心っ 


でも、義母は多分教えてくれるから。。。
安心してねん 



着物



あの~私大人なんで。。。。。。
なんとかなると思います 

あくまでも適当な私♪    dojos_20080314165353.gif




conv0002_20080314165644.jpg

こんな柄♪




本日雨の為、もこちゃんは。。。。

conv0005_20080314200527.jpg



8 Comments

nijikaze  

豚肉のクルクルは巻いてチンして
それから味付けですね~
今度してみます♪
息子は肉肉うるさくて
もう、肉のバリーションないですv-406

留袖で着るんですね~!!
私は昔、結婚式が有れば
それにかこつけ高い服を
買ってもらったな~
しかし結婚式様なんで
普段着れませんでした。おばか~

2008/03/14 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

らく  

豚肉も卵焼きもマキマキですね♪
朝から手間かけててすごいです!
私は朝いつもギリギリでバッタバタしてるので
とてもそんな余裕ないです・・・(^^;

留袖、綺麗な柄ですね!
着物は久しく着てないです。
実は私、着付けの師範の免許持ってるんです。
かれこれ十年位、着付けをしてないので
大きい声じゃ言えませんけどね(笑)
あっ、何か分からないことがあったら
聞かれても困りますから~(笑)

↓の、おしゃれ系100均ってどの辺ですか~?
良かったら教えてくださーい!

2008/03/14 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ nijikazeさんへ

肉のバリエーションってなかなか増えませんよね~(^^;
私もありそうでないかも。。。。
くるくる巻きは中のバリエーション変えたら
ちょっと変化つので、作りやすいですね(^^

私も洋服にしようか?とも考えましたが
探すのも大変だし、買ってめったに着ないし、、、、
と留袖にしました♪
でも、着物って準備が大変ですね~(><)



★  らくさんへ

最初はめんどくさいな~と思いつつ
しぶしぶ作ってる感じですけどね~(^^;
チン♪してしまえば、こっちのもんなんでっ♪

おしゃれというか、雑貨やさん風の100均ですが。。。
京橋の高架下ですよっ♪
平田家具とにんにくやの間で、花屋さんの隣にありますよっ
ご存知のところかも?

着物用のおパンツ。。。。
見たとき ちょっと衝撃が(@_@)えっ?
あんなでかい、オマタ開いたのってほんとにはくんですか?!

2008/03/14 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

わんちゃんママ  

今日のご飯も美味しそうですv-221きむねえさんは、本当料理の達人ですねv-407今日は雨降っててもこちゃんまったりモードですねv-354私も今日お仕事休みで晴れていたら鶴見緑地に行こうと思ってたんだけど雨で結局ダイヤモンドシティにドッグファンだけ買いにいきました

2008/03/14 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

かなぶぅ  

キムねえさん、こんばんは!!

今日ね~、ダイエーでアレ買いましたよ♪
「ささみスティック」~☆
キムねえさんが、「美味しい」って言ってるのを
見て、気になって~(^-^)
明日のお弁当に入れる予定で~す。
そして、リンクもさせていただく予定ですので
よろしくお願いしますねん♥

今日は、また一杯巻きましたね~!!

2008/03/15 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

らく  

あそこの100均なら何度も行ってます!
可愛いものが多いですよね~♪
狭いのにいつも人がいっぱいで・・・。
教えていただいてありがとうございます!

着物用のおパンツ!?
私は下着の線が出ないように、Tバックに近いものを
はいてましたが・・・って、まさにTバックですけど(笑)

2008/03/15 (Sat) 01:51 | EDIT | REPLY |   

kyonn-cafe*  

わぁ~☆
留め袖の柄☆ 素敵ですねぇ~♪
ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

↓ 何々??
3日で1.5キロ??!
それはすごい!!!
すごすぎる!!

野菜ジュースと豆乳ですね!
早速買ってきま~す♪♪

2008/03/15 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ わんちゃんママさんへ

雨の日はね~(^^;
お散歩行けないから、がっかりだよね~
せっかくのお休みだったのにね~
鶴見緑地のチューリップだいぶおおきくなったかな?
この前行ったときは、二cmぐらいだったけど。。。。
満開になったら綺麗やもんね~♪
楽しみっ 楽しみっ(^_^)



★ かなぶぅさんへ

旦那さんのお口に合ったかどうか。。。。
ちょっと心配でござるが・・・・(~^; 汗
小腹が空いた時にむしゃむしゃ食べるのが
我が家流?でーす♪

法事ごくろうさまでした(^_^)



★ らく さんへ

ほんとに人が多くて、、、
けっこうぶつかったりして買い物しにくいですよね(-u=)

Tバック!!
そんなの持ってないしぃ~(><)
ってあれはパンツというか紐に近いような。。。。
らくさん、ヤングぅ~♪
友達のアドバイスい゛ローライズにしようかと思ってます(^^)




★ kyonn-cafe* さんへ

それだけでは痩せませよ~
間食も我慢or和菓子とかねっ(^_^)
あと寝る前の軽い運動も併用するといいと思います♪
すこしお腹周りがすっきりしましたv(^_^)
まだ ふくよかですが。。。。

2008/03/16 (Sun) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment