Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ ひじき入り衣のから揚げ弁当♪ 友達きたよ(^_^)  ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 03/ 22/ 18:15
  • COMMENT12
ie04_20080322175746.jpg  3月22日のお弁当

conv0011_20080322175623.jpg


fc2_20080322175835.gif  ひじきの衣のから揚げ
fc2_20080322175835.gif  焼きそば入り卵焼き
fc2_20080322175835.gif  キャベツとりんごのサラダ

fu5_20080322175945.gif


今日はお友達が遊びに来てくれるたので
お友達用にランチ弁当を作りました 
もちろん、旦那も長男も同じものを作りましたよ(^_^) ♪


ひじきの衣のから揚げ は
鶏肉をしょうゆ・酒・ごま油・しょうが・にんにくで
一晩冷蔵庫で味をしみこませ、卵・片栗粉・戻したひじきを加えて混ぜ
揚げたもので~す 





アニメ(gif)373





今日は会社の元同期のお友達が遊びに来てくれました♪
少し前に旅行した ドバイ のお土産をいただき~ v(^_^)
更にドバイの写真見せてもらいました 



ドバイってとっても派手で、にぎやかな国かと思ってたんですが
あちらこちらで工事してるせいか、空気があまり綺麗ではなく
思っていたよりは、地味なイメージだった見たいです(><)
まだまだ発展途上ってことかな 



最近 警戒吠え の激しいもこちゃんですが。。。。
今日もお友達にかなり吠えまくってましたっ 
大変申し訳なかったです 
しつけ教室でも行ってみようかな~ 




conv0012_20080322175629.jpg



今月の大きい行事は、今日で全て 終了  
来週は少しのんび~り過ごしたいと思います hu_004_20080322181316.gif



アニメ(gif)419


12 Comments

nijikaze  

うわ~!
お友達もこの美味しいそうな
お弁当食べれたんですね♪
羨ましいワン

もこちゃんもすっきりして可愛いな~
カットすると表情も違うような
でも、どちらも可愛い♪

結婚式も感動感動!だったようですね
着物姿もステキです~!!

2008/03/22 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

hiro  

色々と行事が盛りだくさんだったんですね。
お疲れ様でした。

次男君、卒業おめでとうございます。
ステキな小学校生活だったんですね。
読んでるだけで、ウルウルしてしまいます。

また、新しい環境で、がんばってくださ~い。

2008/03/22 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ゆん  

「わんわん吠えてごめんなさい」のもこちゃん
とっても可愛く写ってますv-10
こんなに可愛いのに困ったちゃんなんですね~。

お恥ずかしい話ですが~
「ドバイ」って国?って感じの無知な私。。。。
検索して1つ賢くなりました。。。(^^ゞ

2008/03/22 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

のぶじい  

遅くなりましたが、次男くん卒業おめでとうございました!
いろいろとイベントが目白押しでしたね!

モコちゃんはトリミングして、またかわいくなりましたね!
おめめがかわいい!

2008/03/23 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

かなぶぅ  

キムねえさん、本当にお疲れ様でした!!
本当に毎日、忙しそうだっだですもんね・・・。
もうすぐしたら、入学式??
しばし、ゆっくり過ごして下さいね♪

何か、やっぱり女性用のランチは違いますね~。
ランチも、見たかった~!!

2008/03/23 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |   

みーぽん  

キャーーー!!
お弁当おいしそう(*´艸`*)
お弁当の中身はもちろん、キムねえさんのお弁当は見た目もきれいなんですよね~。
いつもキムねえさんの写真を見て勉強しているつもりなんだけど、なかなか上手にできなくって(-ω-`;)ll|
キムねえさんのセンスを分けてくださ~い。

2008/03/23 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/24 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

satoko  

はじめまして

かなぶうさんおところからお邪魔しました。

何気に見させていただいたら・・・

可愛い~~~~~v-238v-238v-238
トイプードルちゃん、もこちゃん。
っでアイコン・・・凄い、これってご自分で書かれてるんだよね。
尊敬、私絵心無し、センスも無し。

っでお弁当にいくら・・・もしかしてかなり余裕の、笑 私の大好きないくらが。
おかずもあふれんばかりに~v-10

なんだか自分おブログに帰りずらいです。
よろしくね~お願いいたしますv-274

2008/03/24 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

虹子  

春らしいお弁当ですね~i-267
カラアゲの衣にひじきってアイデアは真似させていただきます!
いいこと知った~v-411
ドバイ、かなり行ってみたいランキング上位だったんですけど、空気がきれいではないのはいただけませんねぇ。
知らなかった。。。すごい勢いでリゾート化してるからですかね?
ドバイのお土産ってどんなですか?そちらも興味シンシンですv-354

2008/03/24 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

苺マンゴー  

本当、色とりどりの春らしいお弁当!
売っていたら絶対買いますっ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
次男さんのご卒業おめでとうございます!
あと、結婚式もあったんですね~
めでたい続きで、私まで幸せを貰ったようです☆

2008/03/24 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

どれみ  

もこちゃん、カットしたては更にかわいいねー♪
ぷりっつちゃんが持って帰りたかったって、
メールくれたけどわかるわーその気持ち・・・。
警戒吠えって大きくなるうちに治るのかなー。
私、将来犬飼うようになったら
躾に自信がないから
躾教室に預けてしまうかも・・・。

2008/03/24 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ nijikazeさんへ

友達が食べるということで。。。。
安いいくら入れちゃいました♪
ちよっと豪華にみえますよね~(^_^)
めっちや安いイクラなのに。。。。。

カットは目の周りの毛を短くしてもらったので
お目目パッチリ見えますね~♪
けっこう気に入ってますv(^_^)
一週間ぐらいしたら、だんだんもしゃもしゃに
なってくるんですが(><)

次着物着るのは。。。。いつでしょ(^^;



★ hiroさんへ

忙しすぎて、しわが増えたような、、、(/--)げっ
今週はいっぱい寝て、元気になろうと思います♪

思い出いっぱいの六年間!!
名残惜しいけど、中学もいっぱい楽しめたらいいな~と
思ってますv(^_^)



★ ゆんさんへ

怖がりさんなのかな~(><)
吠えるのけっこううるさいです。。。。
叱ると凹むし~どうしましょ(^^;

ドバイって私も最初わかりませんでした~
最近よくテレビで見る国ですよねっ♪
かなり物価が高いらしいです(@_@)



★ のぶじい さんへ

ありがとうございます(^_^)
やっとひと段落しました~♪
今週はいっぱい寝るぞ!!

今回のカットは大成功でした~v(^_^)



★ かなぶぅさんへ

四月になったら又忙しいので。。。。
今週はゆっくりするぞ!! 宣言 v(^_^)

熱烈歓迎で安いいくら?いれました~
ちょっとリッチに見えるっしょ♪
おしゃれなランチは作れないから
お弁当にしただよ~(^^;



★ みーぽんさんへ

私も毎日悩みながら作ってますよ~(^^;
旦那の弁当で一回試作して、長男ので本番?
って感じで毎日やってま~すv(^^)
三色の法則を毎日頭に叩き込み
なんとかがんばって作ってまぁ~す(^o^)ノ エヘッ



★ satokoさんへ

はじめまして(^^)
こんばんわっ♪

えーーーっと。。。。
バナーは作ってますが、その他は素材でーす(><) 
うちこちで可愛いの探して使ってるんですよ~♪
期待にそえなくて申し訳ないで~す。。。

いくらはお友達ように、特別に買いました!
それもすっごい安いの。。。。
これまた期待はずれでごめんなさい(^^:

もこちゃんの可愛さは本物で~す♪
親ばかで~す(^^:



★ 虹子 さんへ

ひじき入れたら、ヘルシー弁当風に見えるでしょ♪
食べてもまったく気にならなかったですよっ(^_^)

私もドバイって興味しんしんだったんですけど。。。
開発されてるのは一部?なのかな(^^;
あちこちで工事してるらしいです・・・
物価も高く、ポテチが400円ぐらいだったと。。。。
あと五年後ぐらいに行くのがいいかもしれましぇ~ん(-u-)
お土産はドバイ字の入った鍋敷きとお菓子でした♪



★ 苺マンゴーさんへ

ぜひ買ってくださいっ(^_^*)うふっ

おめでた続きで感動続き。。。
そして準備続きで。。。。
ちょっと疲れちゃいました(~~;
もうすぐ入学準備で又忙しくなりうです~(><)ううっ



★ どれみさんへ

可愛くなった~?
ぷりっつさん、何回写真撮ったことか。。。
そして何回失敗したことか(^^;
動物撮るのって難しいのよね~!!

しつけって意外と難しいかも。。。。
プロに頼むのが、一番近道かもね♪




2008/03/24 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment