Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ ジャガイモと豚肉の味噌バター炒めとワンちゃん危機一髪!! ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 03/ 26/ 21:29
  • COMMENT8
kata10_20080326203026.jpg  3月26日の晩ごはん

conv0020_20080326203107.jpg



bp_20080326203308.gif  ジャガイモと豚肉の味噌バター炒め


12345_20080326203340.jpg


今日も キューピー3分クッキング♪ のレシピを作りました 
3月26日のレシピでーす♪


本当は新じゃがとロース肉を使うんですが
うちの男子は皮付だと嫌がると思ったんで
皮をむいたジャガイモと豚こま肉で作りました~ 


ジャガイモは事前にレンジでチン♪しておくと
時間短縮にもなるし、甘みも増すような気がしますっ 
とっても白いご飯に合う、男の方好みの?  おかずだと思いますよ~ 





b-orooro_20080326210847.gif  夕方 超びっくり した事がありました 


次男を学童に迎えに行き、てくてく歩いていたら
後ろから太った派手なおばちゃんが、荷物をいっぱい持ち
まだ一才になってないぐらいの、元気なダックスちゃんを連れて歩いていました 


先の信号で、私たちの前になった おばちゃんとダックスちゃん。。。。
おばちゃんは携帯電話に夢中なご様子 
その瞬間っ  ダックスちゃんが首輪からするっと抜け出したんです 


私。。。。 ええっ (@_@)
目の前は車びゅんびゅんの 国道ですよぉ~ 


ダックスちゃん、案の定国道に飛び出してしまいました!!
おばゃんまだ気づいてません!!


私と次男


危険1





おばちゃんやっと気づいたんですが
捕まえようと追いかけると、ダックスちゃん逃げて更に国道に
突っ込んで行ってしまい。。。。




危険2



車がいっぱい来るよぉ~ 
絶対やばい!!
だれかぁ~ 



幸いにも車が気づいてくれて
みんな止まってくれました~  ほっ♪
でも、ダックスちゃん逃げ回る~ 


おばちゃん高いヒールはいてたせいか
とっても動きにくそうだったし、追いかけると逃げるし
でも、名前読んで叫ぶし。。。。


そこへ、近くの美容院からお姉さんが飛び足してきて
ダックスちゃんを むんずっ と捕まえました 


危険3




お姉さん、ナイスキャッチ~  


良かったぁ~ 



その後もしばらく、次男と私は。。。



危険4


まじ、怖かったし。。。。
私も 散歩のとき、気をつけないといけないと
心に強く思いました  


うんうん  ga-n03_20080326212810.gif




しつこいですが。。。



最近はまっている ミルキークイーン  
27日の00時00分~4日間、4580円が 3900円 ですよ~ 

8 Comments

kyonn-cafe*  

読んでてドキっとしました~ >_<;
タイトル見て、もこちゃんのこと??!
なんて思っちゃって・・

ゾワゾワしてきますね >_<;
目の前でひかれちゃったりしたら。。。って思うと、、

何もなくって良かったです。

2008/03/26 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

かなぶぅ  

また美味しそうなレシピですね~♪
キムねえさんが作ると、また一段と美味しそうに
見えるから、私も作りたくなっちゃうの~★
近々、登場するかも~(^-^)

ダックスちゃん、良かったね・・・。
車の人も、ドキドキしちゃったんじゃないかなぁ・・・。
でも・・・飼い主が追いかけると逃げるって一体・・・。
信頼関係がまだ浅いのかな??

2008/03/26 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

きじ虎  

今日のおかずも美味しそう!!
新じゃがも出回ってますし、今度作ってみます^^

それにしても・・・ダックスちゃんが無事で本当に良かったけど
このおばちゃんは許せませんッ!(≧□≦)
ヒール履いて、荷物いっぱい持って、携帯に夢中で
しかも、簡単に首輪が抜けちゃうなんて、ちゃんと繋いであげてない証拠。

大切な家族であるはずのペットをアクセサリーと勘違いしているのでは!?
と、本気で腹を立ててしまいました;

2008/03/27 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ゆん  

それは、怖いです。。。。。
私は、飼ってたネコが交通事故で亡くなっちゃったので
そんな光景を見ると、あの時の事を思い出して
悲鳴をあげてしまいます。。。。。
すると・・・・周りの人が驚きます(^_^;)

2008/03/27 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

メグ  

なんとなく、その光景が浮かびます!
読んでるだけでドキドキだったわ

あたしもドキッとしたことがあり、ほんと恐いです

2008/03/27 (Thu) 07:10 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

きゃー びっくりしたー。。
無事でよかったですね?

私も散歩中にサムの首輪が抜けて、タックルして捕まえた経験あります。
幸い車も気づいて 止まってくれまして。
もう びっくりして泣きそうになりました。

モコちゃんも 気をつけてねーe-330
それにしても 美容院のお姉さんナイスでしたねe-278

うちも お米残り少なくなったので ミルキー買います。。
情報 ありがとうございますe-266

2008/03/27 (Thu) 10:44 | EDIT | REPLY |   

どれみ  

犬の首輪って意外とスルリと抜けちゃうことあるから
ホントに注意しないとねー。
昔、おばあちゃんちの柴犬を散歩させてたら、
首輪が抜けちゃって
ワタシより先に走って帰宅してたということがあったわー、そういや。
どきどき。
もこちゃんは「待て」がわかるから、
大丈夫かもね♪

2008/03/27 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ kyonn-cafe* さんへ

私もあれがもこちゃんだったら。。。。
と考えただけで怖かったです(><)
何事もなくて、ほんとに良かった!!
あの後、すっごい疲れました~(^^;



★ かなぶぅさんへ

甘い味噌味とバターがなかなか美味しかったよ♪
いろいろバリエーションできるって感じでしたv(^_^)

ほんとに良かった~(><)
私は自転車に荷物つんでで、身動きできなかったし
それよりもびっくりして体が硬直してしまった~(==;)
美容院のおねえさの行動力に乾杯!!
まだ小さくて無邪気な感じやったから
遊んでると思って逃げたかもね~
尻尾ふってたからっ(^^;



★ きじ虎 さんへ

私新じゃが食べたことないので、次は
新じゃがでチャレンジしてみようかな?

ほんとに。。。
わんこと一緒のときは、動きやすい格好がいいだと
今回すごーく感じました!!
あのヒールじゃ走れない,,,,ってかんじでしたよっ(-_-;)
首輪とリードが一体のやつで、スライドして固定するタイプ
だったみたいなんですが、ちゃんと固定してなかったのかな?
おばちゃんは、何で? 何で?って連呼してました、、、、
その後めっちゃギゅーーって首輪を締められてて。。。。
それもちょっとかわいそうでした(><)



★ ゆんさんへ

悲しいご経験あるんですね(><)
あんなちっちゃいワンコ、よく車が気づいてくれたと思います!!
最悪な状況も頭に浮かんで。。。。
ほんとに怖かったです!!



★ メグ さんへ

ほんとに怖かった~(><)
それが怖いので、私はハーネスを使ってるんですが
少しゆるめだと抜けるかも。。。。と
ちょっと怖くなってきたよ~(T_T)
気をつけてあげないといけない!! うんうん



★ あーちゃんさんへ

抜けちゃった経験あるんですね!!
一瞬のことで、びっくりしたでしょうね~(><)
想像するだけでドキドキします。。。。
もしそうなったたら、冷静になれませんよねっ
ほんとに気をつけてあげようと思いました!!

私もそろそろ買おうとチェックしたら
特売してて~ラッキー♪
2袋ゲットしましまたv(^_^)



★ どれみさんへ

わんこって体柔らかいからね~(><)
国道沿いで、ほんとに怖かったよ!!
車がわーーっと来たとき、目をそらしてしまった。。。
役立たずの私だった。。。。(T_T)
外やと車の音が大きくて、声きこえないみたい。。。
それに気が散るから、なかなか言うこともきかないし。。。
気をつけるしかないねっ!!

2008/03/27 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment