Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 新じゃがと鶏肉の体に優しいカレー ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 03/ 30/ 20:23
  • COMMENT7
hon153.gif  3月30日の晩ごはん

conv0034_20080330195452.jpg


clo_20080330195933.gif  新じゃがと鶏肉の簡単カレー


b-line1_20080330200114.jpg



カレールーを使わずに、あっという間にできたカレー♪
カレールーって一個100kal近くあるらしい。。。。(@_@)げっ

新じゃがを濡らしてビニール袋に入れてチン♪し火をそこそこ通しておく
鶏肉は小さめに切って塩コショウしフライパンで焼き目がつくまで焼く
鶏肉を少し端に寄せ、チン♪してから半分にカットした新じゃがを
切り目を下にしてフライパンに入れ、煮崩れしにくいように焼き目をつける
焼き目がついたら、カレー粉・水・ブイヨン・お好みのスパイスを入れ
隠し味的に、ウスターソースケチャップを少々加え、
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成♪





conv0033_20080330195501.jpg


こちらは昨夜の晩御飯♪
豚バラ肉の塊を塩こしょうして カリッ とやきました 
オムレツ風には、卵・豆腐・明太子が入っていますよ~ 





jinr1_20080330201059.gif  昨日も今日も なんとな~くやる気が出ず。。。。



何をするにもっ



アニメ(gif)389




って感じです 
来月から新学期が始まり、次男の中学に同行するというのに。。。。
大丈夫なんだろうか 



今日から早く寝よう と強く 強く思っております 
がんばぉ~ 




そんなもうすぐ中学生の次男さん、塾には通えないので、
進研ゼミの 中学生講座 なるものを
受講し始めました 


プラスアイとかいう、ネットでの解説つきのタイプ。。。。
私は子供のとき 進研ゼミ挫折派 なんですが
けっこうコツコツタイプの次男さんには、以外と合ってるかもしれません 



conv0028_20080330195539.jpg

只今 勉強中 ♪


今回の教材で、江戸幕府を開いたのが
徳川家康 と知った私、、、、、、 
教材見てたら、けっこう 楽しい 
大人になってから勉強するって、けっこう頭に入るものなのね~
これを機に、ちょっと私もお勉強しよっかな~と思ってます 






そして、これとって楽しい出来事もないので
もこちゃんで遊んでみました 


conv0029_20080330195531.jpg





conv0030_20080330195525.jpg




conv0031_20080330195517.jpg





conv0032_20080330195511.jpg





アニメ(gif)489



7 Comments

nijikaze  

カレー粉ってカロリー高いんですね!
びっくりです!

次男君偉い!!
その勉強しようと言う気持ちを
家の息子に分けて欲しいです!
かく言う私も通信教育挫折しましたが^^;

2008/03/30 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

マド  

うちの子たちも進研ゼミしてました
点数集めてプレゼントがもらえるのが嬉しかっただけみたいですが・・・
一緒に勉強できるとおもしろいね
きっと記憶力低下で頭に入ってもすぐに消え去ると思われるけど。。。

次男君楽しんでるようですね♪
キムねえさんも早寝して頑張ってね♪

2008/03/30 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

うちも進研ゼミやってたよ~。
結構楽しんでできる教材だったみたい。

学校が始まったら寝坊もできないしね。
早寝しましょう~♪

2008/03/30 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

かなぶぅ  

私も進研ゼミ、挫折派です~(^-^;)
この手のものは、続かない私・・・。
継続するのって、大変なんですよね~。

新じゃがゴロゴロのカレーに惹かれまくり!!
お腹い~っぱいになりそうですね♪

今日ね、コーナンのペット売り場で、トイプードルを
見てたんですけど、モコちゃんの方が
はるかに可愛い♥
こんな可愛い子、他にはいないですよね~。

2008/03/31 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   

アッコ  

お久しぶりでっす!

相も変わらずおいしそうな画像とかわいいもこちゃん♪トリミングをしてまたさらに可愛くなりましたね~!前から思ってたんだけどもこちゃん足長いっすよねーっ!会社のご近所のトイプードルちゃんと比べてもなんかスタイルいいよお~♪

2008/03/31 (Mon) 01:57 | EDIT | REPLY |   

どれみ  

カレーおいしそー♪
で、ヘルシーならなおのこと食べたくなったわー。
確かに、あのルーのかたまりって味が濃い濃い感じで
美味しいけどカロリーはかなりのもんだもんねー。
いつも手軽さか、健康に良い方か迷いつつ
手軽さのルーを買ってしまう私。

進研ゼミも進化してるっしょー♪
中学入ったら授業の進み方が早いから
これやっておくの得策かもねー。母えらし。

2008/03/31 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ nijikaze さんへ

高いですね~(^_^;)
なんかお代わりするの怖くなってきました。。。。

挫折した方多いみたいですね(-u^) うふっ
なんか溜まってきて、やる気なくすんですよね~
まだ中一だからか?
内容はとってもわかりやすく説明してあって
今の所楽しめているみたいです♪



★ マド さんへ

点数集めるの楽しそうですよね~(^_^)
次男そーいうの好きなんで、がんばってやるかな?
と思っています♪
私は脳トレ変わりにお勉強してみまーす(^^)ノ



★ アマランサスさんへ

子供が楽しめるように工夫されていますよね~♪
なんかほんまに中学の勉強?
っていうぐらいイラスト満載で楽しそうです(^^;

早寝の習慣つけるぞー!!



★ かなぶぅ さんへ

毎日やらないと、溜まってくるもんね~(^^;
そしてだんだんと嫌になって。。。。。
ギブアップ!!
長男も小学校の時挫折したよ~(><)

ペットコーナーのあるコーナンってあるんやぁ♪
私もついつい子犬見たら、もこちゃんと比べてみたり。。。。
カットでけっこう印象かわるけどね(^^
かわいいって言ってくれてありがとう♪ 



★ アッコ さんへ

カットして一週間。。。。。
はやくももしゃもしゃしてきました~(^^;
そろそろシャンプーしなくては!!

足の長いプードルちゃんて多いですよ♪
なんか最近は足の短いめのプードルが
人気あるとかないとか?
もうちょっと太ったほうがいいのか?
でも太らせないほうがいいのか?
ちょっと悩んでます~(^^;



★ どれみさんへ

炒めた分の油だけやから、ヘルシー♪
鶏肉の皮も取ってあるし~(^_-)
以外と子供にも好評やったよv(^^)

進研ゼミさん、なかなか努力してるね~
って感じ?
わかりやすく解説してあって~(^o^)
でも次男アルファベットを知らないと判明し。。。。
只今ABCからお勉強中なり~(><)

2008/03/31 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment