Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ ディズニーランドに行きたいんじゃ~♪ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 04/ 12/ 21:57
  • COMMENT13

ゴールデン



我が家は、そこそこ長期のお休みいただけますので
一応  GWの計画について
旦那と話していたときなんですが。。。。。



旦那がずーーっと熱望している所がありまして~
私も行きたいとは思いつつ、費用 と 次男 の事が
ネックにありまして~



今年も旦那が、その場所を指定してきました(^_^;)




ゴールデン2





連れて行ってよ~♪ って。。。。。
あんた幼稚園児か   と言ったら




ゴールデン3



気持ち悪いので、やめてください dogezas_20080412214418.gif






我が家で唯一の DL経験者は 私です 
でも、昔 昔 大昔。。。。。
短大の卒業旅行で行ったんですが


その時は、そこそこ人は多かったですが
人気のアトラクション以外は、そんなに並ばずに見れたと記憶しております 


今は人気の?
カントリーベアーズとかいうのも ガラガラ でして
かなり空席あったよなぁ~ 




そもそも、DL に行く前は~


ゴールデン6



だったんですけどぉ~
いざ、ミッキーを目の前にしたとたん♪




ゴールデン7



ってなっちゃいました~  
魔法にかかっちゃったのかしら 





と、なんやかんやで。。。。。。。
長男の受験の前に♪
次男の体調が安定しているうちに♪



ゴールデン5




計画が、進行しつつだったんです♪  がっ



GWに行くなんて、無謀?   であるのは確かなので
一応、旅行会社勤務の旦那を持つお友達に相談しちゃったりなんか
したんですよね~ 



と、長くなるので 続く henojisan_20080412215408.gif



何か、DLの楽しみ方知ってる方おられたら
教えてくだシャイ 





スポンサーサイト

13 Comments

ゆん  

次男君、ご入学おめでとうございます!
表情も明るくなって何よりです。
暗い顔で登校したら心配ですから~~。。。

実は、私DL は、1回しか行ったことが無く~~(^^ゞ
私も教えていただきたいです(^_^;)

2008/04/13 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

ゆうこまま  

はじめてまして

いつも美味しそうなお弁当で毎日の更新を楽しみにしている一人です。
私の主人は左半身に麻痺があり歩行が著しく困難です。でもTDLには子供が小さかった頃には何度か行っています。最後に行ったのは3年前の夏なので参考にならないかもしれませんが、車椅子で何十分も列に並ぶのは無理なので身体障害者の人がいるクループにはアトラクションの入口で何時何分に来て下さいというカードが渡されました。その時間まで都合のいい場所で時間をつぶしてそこに行くと別の入口から中へ案内されます。ゴンドラに乗るアトラクションでなければ楽しめると思います。TDLの方は皆さんとても親切なのでいろいろ相談するといいと思います。パレードも専用のスペースが設けられていますから安心ですよ。

2008/04/13 (Sun) 03:04 | EDIT | REPLY |   

メグ  

えっ!?続く…?

気になるや~ん(*_*)

多分、車椅子の方は事前に電話等で聞かれた方が、早めに利点がわかって良いと思うよ~

いいなぁ~
家族で行けるといいね♪

あたしは2回経験あり♪
12年前、息子が5才の時に娘二人とあたしが連れて行きました~♪

連れて行くのが、いっぱいいっぱいでどこをどう回ったか、記憶にごさいません…

記憶にあるのが、ハンバーガーショップでバリバリ大阪弁でしゃべってたら、近くの人にニンマリと笑われた事があります

あたしはひらパー感覚だったもんで…f^_^;


2008/04/13 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

GWにディズニーいいですね♪
私ももう、何年も前で
まだディズニーシーなるものの
無かったです
その時くまのプーサンの
ハニーハントが点検の為だったかなんだかで
動いてなくて乗れなかったのが
残念でした

6月でね、日曜なのに結構
すいすい乗れると思ったら
父親参観があったらしく
子供が学校で人いつもの休みより
少なかったようでした

2008/04/13 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

杏    

GWにディズニ=かぁ。うらやましいは~。
一昨年行きましたよ~。春(3月?)に~。ゲキ混みでした...アトラクションも~...行列で~。パレードも~、いい場所を取れるように!と、何十分も前から場所取りをしたり...
私なんか、ジェットコースターが混む前に乗りたいっの気持ちで、開園して、2~30分のときに走って行ったのに2時間待ち...
春は混む と言うことが分かりました。
私も、ミッキーとか見ると興奮しちゃいます^^
ディズニーランドの本とかあるので、見てみますね~。

2008/04/13 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

みかん  

いいですね~♪
「GW」にディズニーっ☆
あ~っ、アタシも行きた~い。パレード観た~い!w

しかし、ダンナ様ものすごく可愛い(笑)
「DL連れてって~アハッ♪」なんて言われたら
可愛すぎて抱きしめたくなりませんか~?ww

2008/04/13 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   

わんちゃんママ  

こんばんはv-221実はつい最近我が家にクレアを迎えました。報告遅くなり申し訳ございませんv-292引き続きティアラとシャーロットのブログも続けていくので宜しくお願いします。TDLに行く予定ですかv-362かなり懐かしいです。実は私、TDSのアトラクション去年8月までとTDLのパレード誘導去年10月末まで勤務していたんです。彼氏に会えない寂しさで仕事辞めて関西に11月に引越ししてきたのですが。私、ディズニーで働きながら、年パスランドもシーも買ってたのでよく仕事帰りに遊んでました。お勧めは私はアトラクションならビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテン。ホーンテッドマンションなど。あとはパレードが小さい頃から大好きで短い間パレードで働いた経験あるのですが、今年は25周年なのでパレードは絶対お勧めです。晩御飯はビッグサンダーマウンテンの近くのカレー屋さん。安くて美味しいんです。あとはお子様の年代や身長など制限もあったりします。あと車椅子利用の方と付き添いの方はアトラクションキャストに待ち時間は他の場所で過ごして時間になってアトラクションに戻るとそのまま案内される制度もあります。パレードでも特別車椅子専用エリアとかもあるので近くのキャストに聞いておくといいかもです。私はシーのアトラクションで働いてたからランドのキャストの仕事のことは一緒なのか少し違うとこがあるのかはわからないんですけど、分かる範囲は答えますのでまたメールで質問お願いしますねv-364長くコメントしちゃって申し訳ございません

2008/04/13 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

わんちゃんママ  

ゴールデンウィークはランドもシーも毎年入場制限がかかるので、事前にチケットを旅行会社で手にいれとかないと行っても入れないって事にもなるので、気をつけてくださいねv-12働いてたときに、遠方から旅行で遊びにきててその日にチケット買おうときたのに入れないって方が沢山いると朝礼とかで上司が言っていたので、これだけは忘れず伝えておかなくちゃと思いました

2008/04/13 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

mai  

いいなぁ~
私もTDL行ったことがないです。

シーができたとき東京出張だったのでシーには行ったんですけど
オープンして1ヶ月もなかったので
どのアトラクションも2時間まちとか。
結局何も乗らず帰ってきた覚えがあります。
(ならぶの大嫌い)

友達とかに言うとTDLの方がおもしろいっていうので
是非行きたいんです~

熱心に行きたい!っていうだんな様がかわいい♪

2008/04/13 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ ゆんさへ

最初の3日間は、見ているのが痛々しいほど
無表情でした(><)
慣れてきて、楽しくなってくると
ついつい無理してしまうのも心配なんですけどね~(^^;

私も全く無知で。。。
何をどう質問したらいのかもわかりせん(><)
でも行きたいんです~♪



★ ゆうこままさんへ

コメントありがとうございました(^_^)
いつも見てくださってるですね~♪
めっちゃうれしいです!!
ひのお言葉で。。。。がんばれますv(^^)

そうですか~!!
サポートに関して TDLはUSJとは大違いで
とても親切だと友達にきいていましたが
ほんとにそうなんですね~♪
何時間も次男並ぶのは、絶対無理なので
いろんなシステム利用できるとわかった安心しました(^_-)

まだなんとか抱っこできるで
ゴンドラ系も乗りたいんですけどね~(^^;
そこらへんがちょっと心配です。。。

情報ありがとうございます♪



★ メグ さんへ

お子さんつれていってあげたのね~♪
ひらぱーって(^^;
久しぶりに聞いたしぃ~

そうやね~
事前に調べれることは調べておいたほうが
いいよね~
どこで休憩できるとか。。。。。
と、考えただけで頭がパニクリそう(^^;



★ nijikaze さんへ

ハニーハント乗りたい~♪
点検に当たると、最悪やね~(^^;

日曜参観にあたって空いてたなんて ラッキー♪
逆に平日なのにばば混みで。。。。なんで??
と思ったら市民の日でみんなお休みで
すごい混んでたという話もきいたことありました(^^;
そこらへんも調べたほうがいいかな~?

2008/04/13 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ 杏 さんへ

ま~一年中ほぼ混んでるんでしょうね(^^;
そんなにすごい夢の国なんですね~!!
ちょっと遠いで、なかなか行けないから
勢いつけて、是非とも行ってみたい♪

なんかいろいろ裏技もあるらしいし。。。。
素人なんで、そこまでは無理かもね(^^;



★ みかんさんへ

GWきさすがに無謀と判断してやめました(^^:
でもみんな行くんでしょうね~♪
近所の方がうらやましいです!!

かわいいですか~(><)
46のメタボのおっさんが言っても
かわいくないですよ~!
でも、一生に一回はつれていってあげたいかな?



★ わんちゃんママさんへ

クレアちゃん迎えたの??
どんな種類なのかな~(^_^* 楽しみっ♪
記事のup楽しみにしてるねっ!!

そうそう!!
わんちゃんママさん働いてたから
いろいろ聞こうと思ってたのです♪
一応ディズニーランドを中心で、余裕があれば
シーも?と考えてます(^^)
レストランとかすぐに予約しないととかあるやん?
なんかいろんな技使わないと楽しめそうにないので
かなり不安です(^^;
GWはやめました♪ やっぱ無謀すぎかと。。。。
又 いろいろ教えてね~



★ mai さんへ

私も並ぶの苦手で(^^;
USJは並ばずにすむチケットもらえるけど
TDLはどうかな~??
交渉しだいらしいです!! ううっ

TDLのほうがやっぱ人気あるのか~♪
けっこうそう言う人多いかもっ(^_^)
又、何か情報あったら教えてね~

2008/04/13 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

きゃんでぃ  

緊急出動指令発令

キムjねえさん、お久しぶりです。

のぶじいさんからキムねえさんがTDLにみえるからアドバイスよろしこ~~と緊急業連が入りました。

GWは天候もいいし暑くも寒くもないから楽しめると思います。

ただ絶対混むことは必至ですが、、。

TDLはバリアフリーの考えが徹底しているので事前に電話で問い合わせておくと充分にサービスを活用としています。

車椅子を降りてアトラクションの椅子に自力で座位が保てるのならほとんどのアトラクションを利用できるはずです。

間ずっと気の聞いたアナウンスを流してくれるので待ってくれている一般のお客様も楽しんで待てるし、こちらの身内も申し訳ないなと肩身の狭い思いもせずにいられます。

つまりアトラクションのゴンドラの進行を止めて乗降させてくれるのですが、例えばホーンティッドマンションの場合(正確な文言はおぼえてないけれど、、、)こんな感じです。

『いたずら好きのお化けたちが機械を止めちゃったので君たちは心配しないで安心して待っていて欲しい』、、、、

とかそんなふうなソフトなアナウンスが流れます。

暗い中待たされるほうも何が起きたか心配することもないし、こちらの身内も体の不自由な方のために待っていただきますとかストレートに言われないので、近くに並んでいる方以外のほとんどのお客様にはきずかれないですむし、みんなアトラクションの続きでお化けのいたずらだと思っていてくれるのですごく気が楽ですよ。

並ばないですむように特別なファストパスも発行してくれて、それをもって約束の時間に入り口に行けばいいようになっているのでこれもTDLによく確認しておくといいですよ。

ホテルも事前にコンシェルジェのかたに電話して要望をよく聞いてくれそうなところを選ぶといいと思います。
たまのことなので少しの違いなら良いホテルを選んだほうが結果いろいろやってもらえてコストパフォーマンスが高くなると思います。

お天気よくなるよう祈っています。

楽しんできてくださいね。

飛行機でくる?もしそうならスマイルサポートも申し込んでおくと優先搭乗や受託手荷物をドアサイドにおいてもらえて他のお客様より先に受け取ることも出来るのでこちらも確認してみてね。

ボンボヤ-ジュ!!

2008/04/23 (Wed) 12:12 | EDIT | REPLY |   

きゃんでぃ  

すいません、、

TDLはバリアフリーの考えが徹底しているので事前に電話で問い合わせておくと充分にサービスを活用としています

は、、、

TDLはバリアフリーの考えが徹底しているので事前に電話で

問い合わせておくと充分にサービスを活用出来ると思います。


の間違いでした。



間ずっと気の聞いたアナウンスを流してくれるので待ってくれている一般のお客様も楽しんで待てるし、こちらの身内も申し訳ないなと肩身の狭い思いもせずにいられます。


は、、

待ってる間ずっと気の聞いたアナウンスを流してくれるので待ってくれている一般のお客様も楽しんで待てるし、こちらの身内も申し訳ないなと肩身の狭い思いもせずにいられます。


でした。


ごめんなさ~~い

2008/04/23 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment