Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

★ たけのこご飯のおにぎりと海老天のオーロラソース弁当 ★

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 04/ 16/ 14:32
usa3241_20080416141627.jpg    4月16日のお弁当

conv0041_20080416141430.jpg


a_2_20080416141638.gif  茄子のひき肉はさみ焼き
a_2_20080416141638.gif  海老天のオーロラソース和え
a_2_20080416141638.gif  かにかまとインゲン入り卵焼き
a_2_20080416141638.gif  たけのこご飯のおにぎり

ginracep3_20080416141723.gif


昨日姑に 茹でたけのこ を貰ったので、たけのこご飯を作りました 
朝ごはんでは普通に食べましたが、お弁当用にはおにぎりにしました(^_^)

エピは洗って水気を拭き、背中に少し切り目をいれ
市販のてんぷら粉を少しもったりした感じに作り
フリッターぽくなるように、しっかりした衣の海老天を作る♪
それにケチャップとマヨネーズを合わせたソースと混ぜて完成 
私、これ めちゃ大好きです~ 
朝から一人で うまいなぁ~♪とつぶやいてました (^_^:) 自画自賛?




a3295_20080416142548.jpg  昨日の夜の一品。。。。。


conv0036_20080416142714.jpg

豚ローース肉のしょうが焼き  多大皿のせっ♪


かなり時間がなく、あわてて作ったので一応写真とりました 
キャベツはチン♪しただけで皿にのせ
豚ロース肉を食べやすい大きさに切って焼き、しょうが焼きのタレでからめ
お皿のキャベツに がさ~っと 乗せました 


お料理の記事はここまでっ♪
次の記事は もこちゃん記事書きます 


ディズニー情報たくさんありがとうございましした
お返事少しお待ちくださいねっ 

