Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 赤飯おにぎり弁当♪ 姫路の旅② ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 04/ 23/ 11:40
  • COMMENT6
wan6175_20080423105844.jpg     4月23日のお弁当

conv0055_20080423105151.jpg


b_b_20080423105949.gif  一口とんかつ
b_b_20080423105949.gif  ほうれん草のベーコン巻き
b_b_20080423105949.gif  秋刀魚のみりん干し
b_b_20080423105949.gif  赤飯のおにぎり

12345_20080423110117.jpg


昨日、スーパーで コレ↓ が安く売ってたので。。。。

conv0056_20080423105200.jpg

お赤飯炊きました~ 
と言っても、普通の白米なんですけどね (^_^) うふっ♪
ほんのり塩味に仕上がるので、たまにはこんなお手軽赤飯も 

いいかもっ 
(今日は写真がうまく撮れず。。。。色も変になってしまった )




onp1_20080423110610.jpg  さてさて~ ♪ 昨日の続き。。。。
姫路の旅② でございます 



予定より少し遅く姫路に到着♪

予定では、姫路市大津のイオンのペットショップにもこちゃんを預け
姫路菓子博 と 姫路城の散策  という予定だったんです♪


平日だと、そんなに人では 少ない であろう
という予想してたんですが
姫路城に近づくにつれて、車の混み具合が  
尋常じゃない  




これは、かなりすごい人みたい。。。。。



やばくない?



当日の城近辺は、こんな感じでした。。。。。





conv0025_20080422210752.jpg
 
人 多っ  


もちろん、菓子博もすんごい人    
ちらっと会場内見たら、かなりの行列を発見 (><)
会場周辺を車で、ざーーっと見て回ったけど
そんなに楽しそうでもなく。。。。。(入場料2000円だし)


入るのやめて、姫路城だけ見てく 
と、偶然入れた市営駐車場に車を入れ
もこちゃんをつれて姫路城に向かいました 

★ 城近辺の駐車場はかなりありますが
  ほぼ満車でありました。。。。。



てくてく歩いて、、、、、
姫路城に着いたんですが。。。。。。。
残念ながら。。。。。。。。


姫路城は バリアフリーではなかった 
ベビーカーも入り口におき場所があり
中には入れれないようです 


さすが 世界遺産 
なんか警備というか、係りのシステムが
とっても厳しい感じがしたというか、なんというか。。。。。

大阪城のゆる~い感じの対応とはちょっと違う感じでした(^_^;)
ちなみに大阪城はバリアフリーですので、お気楽にお越しください 



conv0027_20080423105226.jpg

一応、記念写真 




つまんないので、旦那と長男だけ 菓子博に入ってもらいました
カメラを渡し、ブログのネタ 撮ってこぉ~い!!  

conv0029_20080423105251.jpg



私・次男・もこちゃんは お留守番 
この日は暑くって、半そでで十分な感じでした(^_^:)

conv0028_20080423105242.jpg





長くなりますよぉ~!!
一回休憩する?




ここから、旦那撮影の写真を並べます 

conv0030_20080423105301.jpg



conv0032_20080423105317.jpg



conv0033_20080423105324.jpg



conv0034_20080423105331.jpg



conv0035_20080423105723.jpg



conv0036_20080423105731.jpg



conv0037_20080423105739.jpg

↑ これを買ってきてくれました♪
味は、 まあまあ (^^;


conv0040_20080423105802.jpg

conv0041_20080423105809.jpg

これが、一番美味しかったかな?




菓子博の感想。。。。。
ん~ そんなに楽しくないかも  あくまでも我が家の感想です♪



その後は、姫路大津のイオンでご飯を食べて家路に着きました 
ご飯を食べている間、もこちゃんはペットショップで お預かり~ 



conv0038_20080423105748.jpg

非常に不安げなお顔 (^_^;)   たくましくなるんだよ~♪


姫路城の散策から帰ったら、もこちゃんの足が
半分 グレーに 変色してました 

お城って砂埃が多いし、かなり汚れるようなので
ペットをお連れの場合は、お気をつけくださいませ 

長々と、お付き合い ありがとうございました 


8ad_20080423113826.gif



それでは、次男のお弁当の様子を見てきまーす 


6 Comments

みかん  

見つけた~!!モコちゃん一番上の段ですねww
左の子に近寄ってる~。カワユイ~☆
モコちゃんも旅行に連れてってもらったから喜んでるでしょうね^^

お疲れ様で~す♪
お菓子の試食とか出来ました~?
やっぱ人、すごく多そうですね~!!
でも、ワタシ人ごみけっこう嫌いじゃないんです(笑)

あ~ペコちゃんだ~!!
可愛い~♪アタシ絶対握手もとめちゃうかも?ww

2008/04/23 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

どれみ  

よかったー(^^;キムねえが菓子博に入ってたら死んでたよー。
平日でもそんなに混んでたんだねー。
でも「夢のお菓子ランド」によくお二人さん入れたもんだ!!感心感心。
ワタシもこれに入りたかったけど、
120分待ちやったから断念してん(大人やしな)。

もこちゃんもドライブにドッグランに楽しめただろーね(?)
天気もよかったし、いい休日だったのでは~(^^)v

2008/04/23 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |   

メグ  

お疲れ様です

予想通りの混み具合に、予想通りのおもしろなさ(笑)

入場2000円はきっついなぁ~
それにお菓子買わされちゃ~なんぼあっても足りんわ~

お写真で行った気になりました
お写真ありがとう~


2008/04/23 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

のぶじい  

おいしそう!

うわぁ~
おいしそうなお菓子が、いっぱいあるぅ!
そういえば、ここの横の動物園の珍獣がお菓子博の期間中
においがきついので移動させられたとか・・・

2008/04/23 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

MOMO  

こんばんはー

楽しそうでよかったですね~
最近ワンちゃんも一緒に楽しめる場所が増えて
愛犬家には嬉しいですよねー
もこちゃん右↑にみっけ!

2008/04/24 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ みかんさんへ

正解♪
一番不安げな顔してるでしょ~(^^;
ちょっと見難いけどね。。。。

私入ってないからなんとも言えないけど。。。
そんなに試食とかなかったのかも?
ゲームができると長男ががんばって並んだのに
順番が来たら、お子ちゃましかダメと言われたと
怒ってました~(^^; 並ぶ段階で言ってほしかったらしい。。。

人ごみお好き?
それなら楽しめますね~♪
私 人ごみと並ぶの嫌いなんです(><)




★ どれみさんへ

お菓子ランドは30分待ちだったらしいよ~♪
それで あれ?  って感じやね(^^;
他にもいいとこあったのかな~?
ちょっと
がっくり。。。。

ドッグラン、もっといろんなワンコいたほうが
良かったりかな~?
取りあえず、初体験くりあ~♪



★ メグさんへ

1000円ぐらいなら、まだあれかもしんないけど(^^;
二千円は きっついでしょ?
試食しまくりだったら、まだいいけど。。。。。

デパートの物産展のほうがましかな?



★ のぶじいさんへ

へ~!!そうなんですか!!
動物さんたち、かなり迷惑してるんですね~(^^;

あの人のすごさで
砂埃もすごいし。。。。

動物の奇声がけっこう聞こえてました(><)



★ MOMOさんへ

もこちゃん、めちゃ暗い顔してるでしょ~(^^;
もう少し、たくましく育てたほうがいいかな?
と、最近考えております~

スーパーとかも、ワンコは入れるといいな~♪
それはやっぱ無理ですかね(^^;

2008/04/27 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment