Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ サーモンフライのわっぱ弁当♪ 淡路島釣り日記 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 05/ 07/ 11:48
  • COMMENT5
        i101_3.gif  5月7日のお弁当

conv0021_20080507113635.jpg

p12.gif  サーモンフライ
p12.gif  王将の餃子
p12.gif  ひじき入り卵焼き
p12.gif  キュウリとパプリカのすし酢あえ

l20bem.gifl20bem.gifl20bem.gifl20bem.gifl20bem.gifl20bem.gifl20bem.gifl20bem.gifl20bem.gifl20bem.gifl20bem.gifl20bem.gifl20bem.gifl20bem.gifl20bem.gifl20bem.gifl20bem.gifl20bem.gifl20bem.gifl20bem.gif

久しぶりのお弁当。。。。。 
というか、久しぶりに包丁を使いました (^_^;)
最近肉ぱかり食べていたので、お魚にしてみました~ ♪ 


今日まで旦那は お休みです 
なので、今朝は少し楽でしたが~
明日から又朝は 大忙しですね~   大変 





 pr31_2.gif  
こからは淡路島のつり日記です 
よろしくお付き合いくださいませ♪



毎年恒例?
旦那の希望で毎年GWは、淡路島に釣りに行きます~ (^^
ま~ここ最近、まったく成果は ゼロ ですが。。。。。 


近場で海と自然に触れ合える 淡路島 
去年次男の修学旅行に付き添って行きましたが
何回行っても、淡路島って とっても 気持ちいい~ 
大好きですっ 



我が家の旅は、いつも コンビニ からはじまります(^^;
お弁当持って行ったほうが経済的ですが
これが楽しみらしいんで。。。。 はい 
父ちゃんが買いだしにいきました~ 



20080507-124142-03499300.gif







明石海峡大橋、通過   いえーい♪
    
conv0054_20080507125628.jpg





スタートちょっと遅めだったので、SAはすごーく混んでました~ 

conv0055_20080507125609.jpg




conv0056_20080507125639.jpg

お天気、ちょっと良すぎでしたね~ (^^; 暑いっす




今回の釣り場は、去年も行った所 
南あわじ市立海釣公園(メガフロート) で~す 
m_4.jpg




ここは、バリアフリーだし、真ん中かが広くて
次男も電動車いすで、自由に移動できまぁ~す 


更に、他の方のブログでワンコをペットカートで持込されていたで
もしかしてペットOKかも。。。。。と期待して行きました 


受付のおじさんに、小型犬を籠に入れて持ち込みOKかたずねたら~
あ?? あ~いいよっ   と軽くOK 
やったぁ~ ♪


でも、注意書きには ペットの持ち込み禁止 とありました。。。。
どっちなんでしょうか(^^;
とりあえず、他の方の迷惑になないように
極力籠から出さないように、注意するのが マナー ですねっ 



conv0057_20080507125651.jpg





conv0058_20080507125702.jpg

私と次男は見学なので、、、、、とりあえず 食う !!



conv0059_20080507125721.jpg







conv0060_20080507125731.jpg







conv0061_20080507125739.jpg







conv0062_20080507125750.jpg

日陰に行くと、かなり涼しい♪
でも、ずーーっと籠の中ではね~ 退屈ですなっ (-u-)




conv0065_20080507125817.jpg

こんなものも持っていきましたが。。。。。
効果なし?




なので~
こっそり~
すこしだけ~


お散歩しちゃいました   ごめんなさい




conv0066_20080507125824.jpg



そして、今年も成果は ゼロ。。。。 
小魚一匹も連れませんでした~ 



conv0067_20080507125831.jpg




おしまいっ hu_003_20080507132006.gif



↓ 応援よろしくお願いしま~す♪






5 Comments

かなぶぅ  

キムねえさん、こんにちは☆
また、いつもの生活が始まっちゃいましたね。
私も、一杯お休みしたから、また頑張らんと!!
今日は、8日振りくらいにお部屋の掃除機を
かけました~。
はいっ!!
GW中一回も、掃除機かけてません~~(^^;)

淡路島、私も行った事があるけど、のどかで
良いところですよね~♪
年とったら、田舎暮らしがしたいよぉ~~。
キムねえさんは、やっぱり都会がいいですか??

2008/05/07 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

今日から又お弁当作り始まりましたね~
今日はボケボケでお弁当の写真
撮り忘れました^^;
休み明けはダルダルです

淡路島いいですね~
もこちゃんは退屈だったのかな?
淡路ならドッグランとかも
ありそうですよね?
家も1号が小学校の頃は
クラブが無かったんで
行けましたが今回はどこにも行けなかった。。。
残念だわ!!

2008/05/07 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

杏    

淡路島いいなぁ~。海がきれいです~。

ん~、たしかにずぅっと籠の中は暇ですね。人間だって「この箱の中にずっといてください」、なんて言われたら退屈ですよね~。

何も、海なんだからお散歩ぐらいいいと思うけどねぇ~...
夕日がキレイ~!

2008/05/07 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

淡路島いいところのようですね。
いつか行ってみたいわ~。
釣りの収獲は。。。なしというだけど気分転換になっていいよね。
もこちゃんは暇そうだけど…( ´艸`)ムププ

2008/05/08 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ かなぶぅ さんへ

一週間も掃除しなかったの(^^;
ま~そもありかな? 主婦も休日だもんね~♪
うちは国道沿いなので、毎日しないと大変なことに。。。。

淡路島はいいね~♪
そんなに近代化?しないし。。。。
海を見ると、なんか癒される~

年をとると、都会のほうがやっぱり
生活しやすいみたいよ~(^^;



★ nijikazeさんへ

今週は私もなんか調子でなさそう(^^;
なんとか気合いで乗り切るしかないかな~??

淡路島のドッグランも少しだけ行ったですが
帰りだったので、疲れて?
ほとんどじーーっとしてました。。。。
もこちゃんだけだったし(-_-;)

長男は部活よりお出かけ優先なんです~
やる気まったくなし??



★ 杏さんへ

籠は確かに退屈ね~(^^;
でも、じっとするのも覚えてほしいかも。。。。
公共機関とか、ドッグカフェとかあるもんね♪

淡路島って、砂浜あんまりないかも?
でも、砂浜お散歩したら気持ちいいでしょうね~♪



★ アマランサスさんへ

何もないといえば、ないところなんですが(^^;
自然を満喫するのは、いいかもですよ♪

今度はもこちゃんも楽しめるように
計画してみまーす♪


2008/05/08 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment