Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ キャベツとソーセージのトマトスープ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 05/ 16/ 22:19
  • COMMENT6
i81_1.gif  5月16日の晩ごはん

conv0011_20080516214519.jpg


a_2_20080516214801.gif  キャベツとソーセージの 
     トマトスープ


ginracep1_20080516214911.gif


お鍋にトマトの水煮・水・ブイヨン・キャベツ・ソーセージ
をどんどん入れて、キャベツが柔らかくなるまで煮るだけ。。。。♪
ちょっと隠し味に、カレー粉も入れました (^_^)ノ

ダシが出て、へろへろになったソーセージが
かな~り好きで~す 


  

image20_20080516215644.gif  木曜日に、京都の宮津から
帰ってまいりました~ bye03_20080516215744.gif



conv0005_20080516214611.jpg



初日の水曜日は、明け方には雨は止むとの予報でしたが。。。。。
朝はなんとか降ってすなかったものの
到着したとたん  どしゃ降り~ naku02_20080516220000.gif




すぐに雨はやみましたが
寒い~ 寒い~ ga-n03_20080516220105.gif
凍死するかと。。。。。。


その寒さの中、外での活動が続き
お風呂に入っても寒気が続き、毛布にくるまって寝ました~(><)



寒かったけど、お天気はなんとか回復して。。。。。
360度、自然  自然  自然 




conv0004_20080516214606.jpg



conv0006_20080516214600.jpg


conv0007_20080516214556.jpg


コンビニも自動販売機も、何にもないよぉ~ 
宿泊施設内の自動販売機は、使用禁止だし。。。。


持っていった、するめをこっそりガジガジ食べたのが
唯一の 至福の時でした 



生徒たちはなんとも楽しそうにしていましたが
先生って。。。。。ほんとに 大変 

ほぼ24時間体制で、子供たちの安全の確保と
まちがいがあってはいけないという監視体制。。。。。


特に次男を介助してくださった新任先生は
ほんとに大変だったと思います(^_^;)


そのせいか?
今日 発熱 でお休みされました~ 
大丈夫ししらん。。。。。お大事にしてくださいませ




i272_4_20080516221358.gif もこちゃんは、ちゃんとお留守番できてましたよ~
今日のお散歩風景です ♪
なんか臭うな~と思ったのでシャンプーしました 



お散歩中、呼ぶと振り向くのが
なんとも かわいいです 


conv0009_20080516214539.jpg






conv0010_20080516214545.jpg






conv0012_20080516214513.jpg




アニメ(gif)489




↓ 今日も応援よろしくお願いしま~す♪






6 Comments

MOMO  

こんばんはー

合宿お疲れ様でしたー
ほんとにね~先生は大変でしょうねー
大勢の子供たちをまとめないといけないのですから・・
うちは只今、マキノ高原へ合宿にいっております~

もこちゃんの振り向きのお顔が何とも愛らしい(*・・*)
↓のお兄ちゃんかな?次男君かな?の
おひざでネンネしてるところなんてー
とってもリラックスしてる様子がこれまたカワユイー
いつも、もこちゃんのお写真で癒されてます~

2008/05/17 (Sat) 01:20 | EDIT | REPLY |   

かなぶぅ  

キムねえさん、お疲れ様でした!!
無事に終わって良かったですね^^
次男君も、また1個楽しい思い出が
増えましたね~♪
週末・・・のんびり過ごして下さいね~。

やはり、宮津の方は寒いのかしら・・・。

2008/05/17 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

kyonn-cafe*  

わぁ~♪ 宮津ってキレイなとこなんですねぇ~ ^^*
海の青色と
山の緑色がとぉ~ってもキレイ~☆
(*^ω^*)/

ふりむき、もこちゃん
カワイイですぅ~♪

2008/05/17 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   

みかん  

キャベツとソーセージのトマトスープ~!!
すっごく美味しそうです~(^^♪
ソーセージから出るあのウマみ最高ですよネ!!
たまりませ~ん!!食べたいww

合宿お疲れ様でした~(*^^)v
でもステキな景色の風景画像ですね~♪
たまにこのような自然100%のところでゆっくりしたいです~☆

あはは(^^♪
モコちゃん振り向き顔がなんとも可愛い~♡
何?×3萌え~っでしたww

2008/05/17 (Sat) 14:05 | EDIT | REPLY |   

杏    

学校の先生って大変そうですよね~。

それから、とてもステキなところですね~。

海?湖?私も行きたいな~。

もこちゃんの振り向き顔、スゴクカワィイ~!ミルキー、振り向いてくれませんよ...

2008/05/17 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ MOMOさんへ

MOMOさんちはマキノ高原ですか~♪
とっても涼しそうですね(^^
お天気回復と見込んで、薄着しか持っていかなかったので
寒くて寒くて、、、、(><)失敗
子どもたちは半袖でも元気でしたけどね~(^^;


あれは次男の膝です♪
なぜか?そこで寝るのが好きみたいなんですっ
最近いろんなポーズで寝ているので
笑っちゃうこと多々ありです(^^



★ かなぶぅさんへ

無事に終わったわ~(^^;
もう少し温かかったら、よかったのに。。。。。

雨上がりで風が強かったから
寒かったのかな~?
大阪より3度ぐらい低いだけやねんけど。。。
やっぱ海沿いは風に注意かな?



★ kyonn-cafe*さんへ

天橋立近辺は観光化されてるけど
少し離れると、自然というか田舎??
とってものんびりできましたよ~(^^*

振り向きもこちゃん、なんかかわいいでしょ~(^^*
親ばか?



★ みかんさんへ

ほんとに、ソーセージやベーコンって
いい仕事しますよね~♪
そのまま食べられるし、、、、、(^^*
常に常備している食材ですv(^^*

宮津がこんなに自然いっぱいとは
思いませんでした~!!
自動販売機もないなんて。。。。
ある意味、ショック?
でも、やっぱり空気がきれいで
二日目は1時間ほど、ウォーキングしました(^_^)



★ 杏さんへ

あれは日本海ですよ~♪
左手に天橋立があるんです(^_^)
とっても自然がいっぱいでした~

ミルキーちゃん無理向かない?
変な声で呼ぶと振り向くかも~♪

2008/05/18 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment