Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ ルーを使わずハヤシライス♪ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 05/ 18/ 12:23
  • COMMENT7
ca-w2_20080518112042.gif  土曜日の晩ごはん

conv0009_20080518111953.jpg


p49_2_20080518112140.gif  トマト風味のハヤシライス


checkf2_20080518112300.gif



ルーを使わず、ハヤシライス を作りました♪
牛肉に小麦粉を多めにまぶし、フライパンで多めの玉ねぎと一緒に炒め
そこに、トマトの水煮・ブイヨン・ケチャップ・ウスターソース・水・酒を入れ
時々混ぜながら、水気が減りとろみがつくまでぐつぐつ弱火で煮ます~
味の調節は、調味料をお好みでふやしたり、塩コショウで。。。。。 


私は適当に作るので、配合はお好みで~ (^_^;)
最初はぼぉ~っとした味なんですが
煮込むほどに、コクが出ていい感じの味になりますよ~♪
子供もなかなか好評でしたよっ 




kata10_20080518112920.jpg  ここ最近、ちょっとダラダラ暮してまーす 
私が次男の一泊移住から帰った日、旦那は楽しくお友達と
午前様だったので。。。。。。


美味しいケーキが食べたいねんけど 。。。。。。
と、優しく 優しく 優しく  言いました     (多分) 



でっ ♪



conv0010_20080518111959.jpg

このケーキは、最近のお気に入り 


上新庄の駅前にある 
お菓子のキッチンスタジアム  プチフランス
さんのケーキです 


旦那曰く、けっこう並んで買われてるとか…・ほんと?
でも、いろいろ工夫されてるけど食べやすい♪ です V(^^)
(工夫しぎて、何これ?っていうケーキたまにあります。。。。)





ここから、もこちゃんワールド でーす 



conv0007_20080518111941.jpg



食後の風景。。。。。。
食べた後は、すーーっとお鼻をペロペロしてますよ~





conv0002_20080518111927.jpg


土曜日は、次男と一緒にお散歩♪



conv0005_20080518111935.jpg

お決まりの写真撮影風景。。。。。





conv0008_20080518111946.jpg


ついつい何枚も撮るので、飽きるご様子。。。。。
目が、おじいちゃんみたい~ (^^;


↓ 今日も応援よろしくお願いしま~す♪






7 Comments

みーぽん  

キャーーーー!!!
ケーキおいしそう(*´艸`*)
今のケーキはオシャレですよねぇ。
手作りハヤシライスですかぁ。
難しそうだけど、簡単なんですね♪
おいしそうです!

2008/05/18 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |   

みかん  

キムねぇさんもハヤシライスでしたか~(^^♪
実はワタシのところも~ww
トマト入れるのって酸味もうま味あって美味しいですよネ^^
あ、でもうちはデミグラス缶使ったんでインスタントに近いですがwお水を使わないで作るってすごい!!

ケーキ美味しそう~♪
今、よだれダラダラこぼしながら見てます・・・アハハw

モコちゃんワールド全開ですね~♪
写真撮られるの疲れちゃったのね~ww
でも撮るまで待ってるモコちゃんえらい!!

2008/05/18 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

キムねえさんお疲れ様です
いろいろ忙しいのに手作りでハヤシライス!!
さすがです♪
ププっ♪きっとキムねえさんの
優しく言った言葉がこの
ケーキたちになったんですね
でも良かったですね~♪
お疲れ様のご褒美ですよね

2008/05/18 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

メグ  

お疲れ様でしたぁ

上新庄ね♪φ(.. )
美味しそう~
今、食べたくなってきたわf^_^;

ハヤシライスも(^O^)gやん♪
あたしもやってみよっp(^^)q

2008/05/18 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   

のぶじい  

うわぁ~
ケーキおいしそう!(^o^)
私は来週のメタボ検診まで、ガマンか?(^^;

2008/05/19 (Mon) 07:45 | EDIT | REPLY |   

どれみ  

一人何個も食べれるケーキ・・・。うらやま~♪
ゼリーっぽい長方形のケーキが気になるわー。
しかし午前様はいけませんよー!
まったくー(` ´)/

2008/05/19 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ みーぽんさんへ

ほんとに最近のケーキは、芸術的ですね~♪
そして美味しい(^_^*)
はじめてのお店だと、余計見た目が重要ですよねっ!!

ハヤシライスじゃないかもしれないけど。。。。
けっこうおいしいですよっ♪



★ みかんさんへ

カレーにトマトを入れるのは苦手なんですが
これはけっう美味しかったでーす(^_^)
デミ缶もいろいろ使えてべんりですよねっ♪
昔はデミ缶でビーフシチューよく作ってましたっ

ケーキはダイエット中でも、やめられましぇーん(^_-)
ある意味、私のガソリンかも~♪

もこちゃんカメラ好きじゃないみたいなんですが~
毎日がんばって撮ってまーす♪



★ nijikazeさんへ

材料入れて煮込むだけなんで
けかなり簡単なんです(^_^)
なので、気合いのない時には便利かもっ♪

何かうしろめたいことがあるから
素直に買ってくるのかも。。。。。(^^ にまっ♪



★ メグ さんへ

駅前といっても、非常にわかりにくい処にあるんですが(^^;
何かの機会に近くにお寄りの際は、ぜひ♪

ハヤシライス風という感じですが
非常に簡単ですよ~ v(^_^)



★ のぶじいさんへ

わぁ~!!
メタボ検診なんてあるんですか(@o@)
そはれ我慢ですよね~(^^;



★ どれみさんへ

弱肉強食なので、食べたもん勝ちの我が家っす♪
あれはオレンジのゼリー系だったよ~(^^
まあまあでした♪

我が家の午前様は、月一回までなのだ~(^^;

2008/05/21 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment