Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 大と小のわんこ♪ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 05/ 27/ 10:29
  • COMMENT15

アニメ(gif)321



conv0082_20080527100542.jpg



今日も暑くなりそうですね 



今朝、長男は島根に修学旅行に行きました♪
朝6時集合なので、5時起き 。。。。。。
寝坊なんて、しゃれにならない 



いつも朝早い時は、旦那に起こしてもらうパターンが多いんですが
その旦那はいない。。。。。 



いっそのこと、徹夜しようかな~  とも思いましたが
目ざまし 2個 せっとして、なんとか無事に起きることができ
送り出すことができました 

水筒は忘れて行ったんですけどね~ (^_^;) まっいっか♪







朝、お散歩していたら
長男と同級生のお母さんもお散歩してました 



ツーショット写真撮らせて~  
とお願いしてチャレンジしましたが。。。。。





conv0078_20080527100643.jpg



もこちゃん、怖がりさんで~
ちょこちょこ追いかけられたりするもんで
又、最近他のわんこを警戒するようになってきました 





conv0079_20080527100611.jpg




どうしても、ひっついてくれない 2ワン.........




conv0080_20080527100604.jpg



結局、交わることもなく
母同志のおしゃべりだけして、お別れいたしました~   またね~




conv0081_20080527100557.jpg



今日は 母子 と 1ワン だけ。。。。。。
ご飯は手抜きでOKなんで、楽なんですが
次男のお世話を全て、私がしなくてはいけないので
ちょっと大変だったりします~ 


腰にシップをいっぱい貼って
がんばりたいとおもいま~す 


↓ 今日も応援よろしくお願いしま~す♪







15 Comments

みかん  

ヽ(。・ω・)ノ オハヨーゴザイマース♪
5時起きご苦労さまでした~☆
長男さん島根に修学旅行なんですね~^^

モコちゃんも怖がりさんなんですね~
うちのワンコ3匹全員怖がりさんなんですよwww
だけど、3匹でお散歩行くと、強気なんです~・・ププッ(>_<)
腰痛お大事に~^^

2008/05/27 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

あらー もこちゃんかなり怖がってますね?
大きいワンコだから怖かったのかしら?

でも 大人しそうなワンコみたいですね?

次男君のお世話 頑張ってくださいね。

2008/05/27 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

AI  

こんにちは~。

あらあら、もこちゃん怖がってますねー。
でもやっぱり大きいワンチャンだと怖いのかな?
小梅はこの間、テレビに写っていた大型犬に
吠えていましたよ。
実際目の前にすると、ぜったいに猛ダッシュで
逃げちゃうでしょうけど。。。

無事に寝坊しないで送り出してあげられて
良かったです。
長男くんと旦那さん、二人も居ないといつもより
静かでしょうねー。

2008/05/27 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

どれみ  

寝坊しなくてよかったわぁ。
なんでワタシが安心するのか・・・。

もこちゃんの大きいワンちゃんにひいてる姿がめっちゃかーいー♪

長男クン&旦那さんが帰ってくるまで
二人と1匹でお留守番気をつけてね~♪

2008/05/27 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

無事お二人さん出発されたんですね
目覚まし2個で起きれて
良かった良かった!!

今週はご飯楽できそうで
良かったけど
腰をいたわりつつ
頑張って下さいね♪

2008/05/27 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ゆん  

お疲れ様です。
腰に負担をかけないように頑張って下さい。
もこちゃん、怖かったんでしょうね。。。。
そりゃ~~私も、自分の数倍大きな人間が
近寄ってきたら後ずさり、後ずさり、で逃げていきます(^_^;)

2008/05/27 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

のぶじい  

もこちゃん、大きかったから怖かったんでしょうね・・・
腰には、気をつけてくださいね!
腰痛めると、マジでやばいっす!(-_-;)

2008/05/28 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

かなぶぅ  

キムねえさん、二人きりの夜は
いかがですか??
無事に済みそうですか??

今日、以前、キムねえさんが作っていた
豆腐の春巻きを作ったんです^^
簡単で、とっても美味しかったですよ~♪
リンクさせてもらいましたので、よろしく
お願い致します~☆
そして、美味しいレシピをありがとうっ♥

2008/05/28 (Wed) 01:15 | EDIT | REPLY |   

jubilee  

今日は早起きでしたね~。
わが家の実家のダックちゃんも小屋にいる大きい犬には
ほえたくりますが、中型でも散歩している(近づかれそう)犬には
しっぽを巻いて走っていきます(笑)

2008/05/28 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

みーぽん  

お久しぶりで~す。
もこちゃん怖がってますねぇ(^^;
やっぱり自分より大きいと怖いんでしょうね。

早起きお疲れさまでした~。
湿布は役に立ちますよねぇ。
私もしょっちゅうお世話になってます。
頑張ってくださいね!

2008/05/28 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

もこちゃんの怖がった目がチョッと可愛かったりして。。。

1人で次男君のお世話大変だろうけど頑張って~。
ギックリにならないようにね^^;

2008/05/28 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

メグ  

そりゃ怖かったでしょうね~
でも、優しそうなワンちゃんですよね

腰を踏ん張って、ガンバレ~p(^^)q

2008/05/28 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

seahosi  

キムねえさん、5時起き ご苦労様でした~。
もこちゃん、とっても愛くるしいですね。(^^)
腰は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

2008/05/29 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

サトシ  

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

2008/05/29 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ みかんさんへ

三人寄れば。。。。ってやつなんですかね~(^^)
もうちょっと積極的になってくれればな~と思ってみたり。。。
性格だから仕方ないかな(^^;

修学旅行も無事終わり、TDLです♪
それも終われば受験でーーす(><)




★ あーちゃんさんへ

このおっきいワンちゃんは、とっても大人しい子です♪
でも、やっぱり怖いんですかね~(^^;
追いかけられた経験のある子はトラウマになると
いいますもんね。。。。
でも、やっぱり~
いろんなわんこ達と仲良くしてほしいですv(^^)



★ AIさんへ

テレビのわんこには、まったく無反応なもこちゃんです(^^;
テレビ興味ないのかな???

二人のいない夜は。。。。
次男も口数少なく。。。。。私も、、、、、
意外と早く寝ました(^^;
文句言う相手がいないというのは
けっこうつまらないものですね~



★ どれみさんへ

今まで何回かチョンボしてるもので。。。。。。
寝坊せんで、良かったわ~(^^;

そんなに怖いのかな~(><)
大人しくってかわいいワンちゃんなのに~
でかいけど。。。。
おっきいワンちゃもなかなかいいっしょ♪




★ nijikaze さんへ

無事出発し、帰ってきました~♪
二人いないと喧嘩もしないし、文句言わないし、、、、
とっても家の中静かでしたよ(^_^;)
いいのか、悪いのか?

腰はなんとか。。。。。
ぎっくりは回避できましたv(^^



★ ゆんさんへ

そうですよね~!!
人間にしたら、かなりの大巨人!?(@_@)ぎよっ!!
怖いのは仕方ないか~(^^;

腰は最近ちょっとヤバいです(><)
これからが成長期ピークの次男。。。。
恐ろしい。。。。



★ のぶじいさんへ

腰やばいですよね~(^^;
腰痛ベルトもいまいち効果ないし。。。。
どうしたもんだか8><)
一度病院行ったほうがいいのかな~??
と思ったり。。。。




★ かなぶぅ さんへ

二人っきりは、楽なようでつまらないです(--)
でも帰ってるとうるさくて。。。。。。
これってどうなのかな~??
家族ってそういうものなのかな??
家の中が散らからないのが、とてもうれしかったけどね♪

私のつたないレシピがお役に立てて
うれしす~♪



★ jubileeさんへ

早起きがんばりました♪
今まで何回か失敗してるもので。。。(^^;

もこちゃんも家では、かなり吠えまくりなんですが。。。。
こってもう治らないのかな~8><)



★ みーぽんさんへ

シップ命です!!
あと腰痛体操も!!
私の腰はいつまでもつか。。。心配(^^;

もこちゃんの何倍あるかな~?
体重的には五倍ぐらいあるかもです(^^;



★ アマランサス さんへ

すごい怖がった眼でよね~(^^;
この怖がりさんは、もう治らないのかな~
そのうち慣れるとよく言われるんですが。。。。

ぎっくりは回避できました♪
でも、腰がごりっっていうなるんです。。。。
やばいかも(^^;




★ メグさんへ

このわんちゃんオスなんですが
とっても大人しくていい子ですよ(^^)
大きいわんこはゆったりしてて
なんかいいですよね~♪



★ seahosiさんへ

夜更かしタイプなので、早起きはどーも(^^;
目ざましかけても、勝手に止めてる時あったり。。。。
今回無事な起きれてよかったです♪

私の腰がんばれ~(^o^)ノ



★ サトシさんへ

訪問ありがとうございます(^_^)
又、遊びに来てくださいねっ♪

2008/06/01 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment