Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ キンピラ入り稲荷ずしのわっぱ弁当 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 06/ 06/ 10:47
  • COMMENT8
i101_3_20080606100816.gif   6月6日のお弁当

conv0029_20080606100715.jpg


p13_20080606100803.gif  キンピラ稲荷
p13_20080606100803.gif  エノキの豚バラ巻き
p13_20080606100803.gif  ホタテのバター磯辺焼き
p13_20080606100803.gif  オクラとチーズ入り卵焼き
p13_20080606100803.gif  ソーセージのトマトカレー炒め

l63_2_20080606100849.gifl63_2_20080606100849.gifl63_2_20080606100849.gifl63_2_20080606100849.gifl63_2_20080606100849.gifl63_2_20080606100849.gifl63_2_20080606100849.gifl63_2_20080606100849.gifl63_2_20080606100849.gifl63_2_20080606100849.gifl63_2_20080606100849.gifl63_2_20080606100849.gifl63_2_20080606100849.gif


今日はがんばってお弁当作りました~ 


 エノキは豚バラ肉で巻いて焼き、最後に焼き肉のたれと豆板醤を絡めました
 ホタテはバターで炒めて、塩コショウ・青のりを絡めました
 卵焼きは、海苔の上にオクラとチーズを乗せて巻きました
 ソーセージは炒めて、プチトマト・カレー粉・塩コショウ・砂糖なので
   味付けしました~
 稲荷ずしは、市販の稲荷あげにきんぴらを混ぜただけです♪




conv0047_20080605214200.jpg


こちらは昨日の 晩ごはん 

エリンギなど野菜たっぷりの ビーフン でした   
もちろんケンミン♪



conv0051_20080605214150.jpg


最近はまっている 煮魚  


今回は、ダシ・しょうゆ・砂糖・酒・しょうが プラス 
ゆずコショウ を入れてみました~ 
ちょっと ピリッ として、夏にはいいんじゃないかな~ ♪



onp1_20080606103006.jpg  この前、シー に行った時 買ってきたもの♪
自分のために。。。。


conv0005_20080606102827.jpg


ダッフィー よん 

足の裏がなんとも、かわよえ~ chu02_20080606103156.gif


航海に行くミッキーが寂しくないように
ミニーが作ったぬいぐるみなんだそうな。。。。(説明タグに書いてた♪)


嬉しげにダッフィーを選んでいる私に 旦那がっ
「そんなん買わんでも よう似たん、家におるやん(-_-)」  って。。。
↑ もこちゃんのことみたい 




conv0001_20080606104554.jpg

どっちも  かわよえ~ 


↓ 今日も応援よろしくお願いしま~す♪








8 Comments

中村江里子  

楽しかったです^^

始めまして☆
ふら~っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
楽しいと思ってもらえるか分かりませんが・・・・
私の中村江里子ブログにも気が向いたら遊びにきて下さい^^;
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)

2008/06/06 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |   

みかん  

お弁当のキンピラ入りのお稲荷さん美味しそう~!!!
もうたまりませ~ん(>_<)
焼きビーフンや煮魚も最高っ☆
キムねえさんのお料理ってホントに美味しそうなのが画面から伝わってきます~(*^。^*)

モコちんもダッフィーもかわよえ~~♡♥♡♥

2008/06/06 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

みーぽん  

お稲荷さん、きんぴらが混ざってるだけで豪華に見えますねぇ。
おいしそう(*>ω<*)
煮魚もおいしいですよね~。
とろっとふわっとしてて・・・☆
食べたくなる~~(*´艸`*)

もこちゃん、ぬいぐるみと並んでいるとぬいぐるみに見える!
可愛いです~☆

2008/06/06 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

朝からお稲荷さんえらいです~!
金平入りがいいですね♪

最近煮魚してないな~
私もゆずこしょうでしてみますね~

2008/06/06 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

キムねぇファン20号  

【こんばんは】

いつも、コメントのお返事を、いただきありがとうございます。

ダッフィーの足の裏、かわいいですね!! 説明タグには、そんなエピソードが書いてあるんですか~ なお更「きゃわゆく♪」なりますね。 ん~ミッキーは幸せ者です☆

あと、パパさんのブレスレットは、ルチルクォーツですかね。中に金の針が入ってる水晶。金運がよくなるらしいです!

ハート型のローズクォーツもステキですね☆キムねえさん、ますますモテモテになっちゃいますよ~ ちょっとジェラシー(笑)

2008/06/06 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

mai  

今日もおいしそうなお弁当!
おいなりさんっていいですねぇ~
ちょっと真似しよっと☆
やっぱりわっぱ弁当いいなぁ~
二段弁当を今使ってるんですけど、上から透明のふたをするから
おかずやらつぶれちゃって・・・
地元で探してるけど、見つからないから
通販で買おうか迷ってます☆

ダッフィーってキャラなんですか?
足の裏がミッキーだ~☆
二匹ともかわいい!

2008/06/06 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ 中村江里子さんへ

残念ながらブログいけませんね。。。。
お気に入りに登録していただいて、ありがとうございます
又 遊びに来てくださいね(^^)



★ みかんさんへ

たまに甘いお稲荷さん食べると
ほっこりしますよね~♪
酢飯ではないんですが、けっこうおいしかったです(^^)

美味しく写真撮るって難しいですよね~(><)
日々修行って感じでース♪
味は食べたもののみぞ知る・・・・・・

ダッフィーの足のうら、かわいいでしょ!!




★ みーぽんさんへ

中の具は、いろいろアレンジできそうですよね(^_^)
以前きんぴら入りちらし寿司を作ったことあるので
それでお稲荷さんにしてみました~♪
煮魚は短時間煮るのがポイントだそうです~
テレビでやってました(^_-)

安いカレイで作ってますよ~
これからの季節ゆずコショウが活躍の予感です♪



★ キムねぇファン20号さんへ

こんにちわ(^^)

私最近ダッフィーって知ったんですが
どういう存在だかは知らなかったんです。。。。
でも、説明を読んでなんか愛おしく感じました(^_^)
ミニーの愛が詰まってますよね~♪

そうそう!! ルチルクオーツですね!!
思い出しました~(^o^)
金運upアイテムなんですね♪
旦那は毎日 「健康ブレスレット~」と言いながら
つけています(^^ どっちにも効果あり?

ローズクォーツでモテモテになりたいです~♪♪
(超願望)



★ maiさんへ

市販の稲荷揚げ使うと 簡単ですよ~♪
中の具もいろいろアレンジできるかとv(^_^)

わっぱ弁当ってなかなか売ってませんからね~
私は両方ネットで買いましたよっ

ダッフィーというキャラで、人気あるそうです♪
ベっきーも好きって言ってましたよ~
足のうら、超キュートではしっしょ(^_^*)
もえ~


★ nijikazeさんへ

市販の稲荷ですから~ (^^;
簡単稲荷ずしですが、ちょっと豪華に見えてラッキー♪

2008/06/07 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ nijikazeへの続き

なんか途中で切れてしまったので。。。。。

ゆずこしようのピリッと感が夏に重宝しそうです(^_^)
今度サラダに使ってみようかな~と思ってます♪
二つに分かれてしまって、すいませーん(><)

2008/06/07 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment