Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ チーズ入りちくわの豚肉巻きわっぱ弁当 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 06/ 09/ 13:05
  • COMMENT10
wan6175_20080609124731.jpg    6月9日のお弁当

conv0010_20080609124620.jpg

p49_15.gif  チーズ入りちくわの豚肉巻き甘辛味
p49_15.gif  メンチカツ
p49_15.gif  ゆでささみとキューリサラダ
p49_15.gif  マッシュかぼちゃ

12345_20080609125021.jpg



  以前牛肉で作ったチーズ入りちくわなんですが
今回は豚肉で作りました~ ♪
ちくわの中にプロセスチーズを入れて、肉で巻きフライパンで焼いて
市販のすき焼きのたれ・豆板醤で味付けしてます (^_^) ん~やっぱ まいうー 

 かぼちゃはチン♪してマッシュしてマーガリンを混ぜ
かぼちゃの種を張り付けただけでーす 




i218_3.gif  本日、 もこちゃん トリミングday でした ♪
(すでに午前中で、終わりました~)





conv0015_20080609124653.jpg


びほぉ~ 




このモシャモシャのほうがいいと、子供たちは言うんですが
耳とかその他のお手入れをして欲しいので、やっぱ月一は通いたいです 





今回も、前回と同じトリマーさんで
今回は 頭ふんわり  って言うの忘れてしまった私、、、、 


更に、お迎えの時にちょっと不安げな表情で渡されたのが気になったけど
さっさと家に帰って、じっくり完成度を チェック    
小姑チェック イヒヒ~♪






あふた~ 




conv0020_20080609124634.jpg


やっぱ頭 ヘルメット気味? 
やっぱふんわり♪と言うべきだった~ (><)




更に、ボディ今回も短めでお願いしましたが。。。。。




conv0028_20080609124628.jpg


ちょっと ガタガタ な感じが目立つのは、気のせい 



まっ、すぐ伸びるしぃ~ 
と、次回に期待することにしましょう 


↓ 今日も応援よろしくお願いしま~す♪





10 Comments

jubilee  

う~ん、トリミングして一段とかわいくなりましたね~。
わが家の実家のダックちゃんはいつも父親にガタガタ切りに
されています(涙)

2008/06/09 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   

kyonn-cafe*  

キャー♪♪
もこちゃん、ビフォーアフターで
随分ちがう~ ^0^

ほんとに、もこちゃん??! なんちゃって ^^*(笑

2008/06/09 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

キャー もこちゃん すっきりして可愛いよー。
ホント もこちゃんは小さくてキュート。

もしゃさんのもこちゃんは 少し幼く見えちゃうわー。
私だけかしら?(笑)

2008/06/09 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

マド  

もこちゃんすっかりトイプーになったね
ヘルメットだなんで・・・
めちゃ
かわいいんですけど~♪
月1でトリミングなんて我が家は無理だわ・・・

2008/06/09 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

ヘルメットでもガタガタでも
もこちゃんはやっぱりかわいいぞ~♪

2008/06/09 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

きじ虎  

もこちゃん、すっきりしてますますラブリー度アップですね♪

チーズ入りちくわの肉巻き、美味しそう~!
今度、真似させてもらいますvvv

2008/06/10 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

もこちゃんやっぱ可愛い♪
夏らしくすっきりって感じ?

チクワの肉巻き
goodアイデアですね
早速明日使おうと
思ったらチクワ無かった><

2008/06/10 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

myuママ  

お久しぶりです♪

なんとかパソコンを拝借して遊びにきました。

ははは・・・ヘルメット状態。
このカーブが実はむずかしいーんですよね(笑)
耳の付け根の位置でその子の頭の形がほぼ決まってしまうからね~^^;

disneylandどうでした??!!
楽しめましたか♪
雨は残念でしたね><
大阪にはUSJがあるけど、同じような値段設定でdisneylandの方が断然お得感があると思ったのは私だけでしょうか??(笑)

2008/06/10 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

AI  

もこちゃん、今回もヘルメット??
そんな風には見えないですよ、相変わらず可愛い♪

今日は岡山に来られてるんですねー。
実は近くにいらっしゃったりして!?
いっぱい楽しんでくださいねー。

2008/06/10 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ jubileeさんへ

トリミングしたては、ふわふわで
とっても気持ち良いです(^_^)

家で切るとガタガタになるんですよね~(^^;
私もいつも失敗してます。。。。



☆ kyonn-cafe* さんへ

多分もこちゃんです♪
ちがったら、びっくりもんですよ~(@@)
二週間ぐらいで元に戻ってしまうんですけですけどね。。。



☆ あーちゃんさんへ

ほんとですね♪
しゃもしゃのほうが赤ちゃんみたい(^^)
だから子供はもしゃもしゃ派なのかな~?
私はカット派です♪



☆ マドさんへ

トリマーさんが、ヘルメットって言ったのです(^^;
そう言われれば。。。。みえるでしょ(><)

病院やから、かなりお得価格ですよ♪
一匹だしね(^^)
ちよっとした贅沢でーす♪ 娘と思って。。。。



☆ アマランサスさんへ

確かにかわいい。。。。
わ~ 親ばかしてすいません(^^;
カットのお迎えの時もとってもわくわくします♪



☆ きじ虎さんへ

私はすっきりした感じが好きなので
どーしても短めをオーダーしてしまうんです(^^:
もこもこかわいいですけどね♪

ちくわ簡単で美味しいです!!
作ってくださいね~



☆ nijikazeさんへ

暑い日のお散歩はとっても暑そう!!
やっぱり短めがいいような気がします♪

ちくわはまだ値上がりしてない?
どんどんお弁当に活用したいですよねっ(^_-)



☆ masa さんへ

短いとブラッシングさぼっても目立たないので
嬉しかったりします~(^^;  さぼり飼い主です♪
このすっきり感も二週間までかな?
すぐに伸びてもしゃもしゃになりますよね~(><)



☆ myuママさんへ

おひさ♪

確かに頭のカーブ、素人には無理~(^^;
耳の位置でかわるのねっ!!
家でちょっと切ってしまったから、苦労させたかもしんない。。。

DL楽しかったよ♪
もう少し人が少なかったらな~(^^;
USJに雰囲気ちょっと似てるかも?と思ったのは
私だけ???
DLとUSJだと。。。
そりゃ~DLでしょ!!中で食べる御飯が断然美味しい!!
そは感動したな~(^_^) うひっ
今度は晴れた日に シーに行きたいよん♪



☆ AI さんへ

岡山市を中心にうろうろしてました~♪
高い建物がないといつも感じます!
そして意外とおしゃれなカフェが多いと感じますよ~
なんでかな?

2008/06/13 (Fri) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment